プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルマザーで 子供が一人います。子供ともうまくいっており 生活も何とか成り立っております。今まで 子育て 生活のためにがむしゃら働いてきました。高校に入学したとたんに ふと 緊張の糸が切れたように 心に穴があいてしまったような気持ちになっています。こんな私に 喝をいれてください‼️

質問者からの補足コメント

  • もちろん これからも 子供が一人前になるまでは 頑張らなければいけないと思ってます。

      補足日時:2019/03/23 18:48

A 回答 (5件)

シングルで言葉に尽くせないご苦労が山ほどあって


その度に子供の壁となり奮闘されてきた主様ですものね。
あふれる涙と共に今までの苦労を消化して新たな苦難を駆け上る為の
鋭気を養う準備期間だと思うのです。
旦那がいれば手分けをしてできる事を一人で遣りこなす困難は
例え自ら選んだ道であっても簡単にできる事ではないですもの。
その後苦労はきっと主様の力となっておられると思います。
健康だけはご自愛くださいね。
今後 絶対に訪れる楽しみの為に。
ぽっかり空いた穴を
そのまま素直に受け止めて温泉でも浸かりながら
ゆっくりじっくり埋めていってくださいね。
ご進学 おめでとうございます。
主様も
ある意味
自分の人生へ向かう為のご進学でもあるのですものね。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


変換間違えって本当に怖い。。。
失礼ですよね確認もなしに決定して
活→喝
子供が結婚した時に今の主様とおマジ様な気持ちになって→マジで同じ様な気持になって
失礼いたしました。
    • good
    • 0

お疲れ様。


奮闘あってこその今ですものね。
いいんじゃない。人間にはそういう時間も必要だもの。
高校入学ってある意味一区切りの部分でもあるもの。
敢えて活を入れなくても
入学すると 今までにない金額の桁が違ってくるから
黙ってたって
嫌だと思ったって
益々働かなきゃならなくなるんだから。
笑うしかない金額の出費になるからね。
子供が結婚した時に今の主様とおマジ様な気持ちになって
仕方ないから自伝をつづってみた。
はじめてしまうと子供に邪魔されてイラついている自分がいて
中断したけど・・・
中断せざる終えない状況になって今に至るけど
お金の為にあくせく働いて猛進させられているから
喝なんていれなくたって心配には及ばないですよぉ~。
穴開いたら只今休憩中という看板をぶらせ下ておいてください。
そのうち
春夏冬中となりますから。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 変換間違いなんて 全然気にしません。ただ 私の質問に 真剣に答えて下さったことで とてもうれしいです。きちんと目を通して (同じ気持ちになったこと) コメントをいただいて感謝しています。私だけがこんな気持ちなのかと思ってました…。どっしり構えて ゆっくり進んでいきます。

お礼日時:2019/03/24 12:04

心に穴があいたようになるのは、それが必要だからです。


あなたの心が少し休みたいと言っているんです。
頑張るのはいいですが、頑張りすぎないようにしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで ずっと 突っ走ってきたのは事実です。もう少し自分を大切にしていきます。

お礼日時:2019/03/23 22:31

何で喝を入れる必要あるの? 今までようやってきて十分に褒められるのに。

中学までは義務教育、親の責任100%だけど、高校に入学させられ、気分的にも大きな肩の荷が下りたってとこでしょう。ちょっと、休憩をして、自分の楽しみも少しは大事にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに 高校に入って ホッとしているところはあります。それが今の症状として出ているんでしょうね。これからは 自分の体にも気をつけながら 頑張っていきます。

お礼日時:2019/03/23 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!