dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auの機種変更についてですが、彼氏名義で契約しています。
機種変更をしたいと思うのですが、auショップで機種変更するには私1人で行く場合なにが必要ですか?
それと、彼氏本人が使っているiPhoneは未払いがあり止まってしまっていてWi-Fiで動かしている状態です。
そうなると私が使っている彼氏名義のiPhoneの機種変更はできないですか?
私が使ってるiPhoneは未払いはない状態です。

A 回答 (5件)

>そうなると私が使っている彼氏名義のiPhoneの機種変更はできないですか?



はい、無理だと思います。
ここ数年の料金未払いは大変厳しく対処されます。

今のままで滞納が続くと将来自動解約となり、電話番号やメールアドレスも使えなくなると思います。
利用者と契約実態を合わせたいなら、名義変更したらどうですか?

譲渡・承継
https://www.au.com/support/service/mobile/proced …

>※譲渡者が来店できない場合、譲渡者の委任状とご本人様確認書類(コピー可)をご持参いただくことにより、譲受者の来店のみで手続きができます。

上記以外に、あなたの本人確認書類(新規契約と同じ)など書類さえ整えられれば、名義変更は可能です。
最終的に契約者はあなたになるはずですから、他人名義ではなくなります。
機種変更は、この手続の翌日以降できるようになります。
    • good
    • 0

彼氏が未払で契約停止ならあなたの彼氏名義の携帯も停止しません?

    • good
    • 0

彼氏名義で、未払いではないってどういう意味?


貴女が代わりに払っている?ならば・・・・
    • good
    • 0

少なくとも結婚していないなら契約者本人でないと機種変更はできません。


https://www.au.com/support/faq/view.k1112050658/

ですから、契約者が出向かないということなら、オンラインショップを利用してください。
https://onlineshop.au.com/top/CSfTop.jsp
    • good
    • 0

まず契約者以外は、


何の手続きも出来ません

これは、
妻でも出来ませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!