人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

婚活においてメールのやり取りで感じる違和感や相手の思いやり不足についてです。

会ってみないとわからないとは言いますが、プロフとの乖離や違和感ってあると思います。

当方 39
お相手 40

プロフではおじいちゃんや子供にもてる、人に頼られ、相談されるとか、優しさや器アピールの多い方でした。

感覚なんでうまく言えないのですが、"あなたのプロフは前も見たが、ずっとこのサイトやってるんじゃないか"、とか時々言わなくていいKY発言があり、わたしが間接的に何かほのめかしても何度か切ろうかと思いましたが、会って見なきゃ分からないとずっとやりとりしてました。

相手は毎日仕事が忙しく週末は予定たくさんでなかなか会えないのですが、わたしの求めている相手とお相手がなんだか違う気がして、"私は毎週末会える方がいいし、求めているものが違うかも'.といいました。
そしたら、付き合ってもいないのに駄々をこねるとか言われました笑
あと過去の恋愛を乗り越えたとか言ってるが、乗り越えてないんじゃないか、とか失礼なことも。。

39にもなれば将来を考えるし、やり取りを通じてある程度シミュレーションするのは当たり前だと思います。
駄々をこねるのと違いますよね笑

違和感などがあれば、会う時間も無駄になるし、仮に会ってすきになったとして、何か合わない部分があり別れれば傷つくし、そうならないように早めにそれを見極めるのも私の年ならやりますよね。

優しいアピールをする方は逆に思いやりがない方が多いのかな、と思いました。
途中やりとりは楽しかったけど、
他の方に切り替えようかと思ってます。

プロフはやたらいい人を演じていて、世間的にも人に好かれるけど、実はKYな人っているんですかね。

A 回答 (5件)

とっとと捨てて次に行かないと、花の命は短いです。



彼女が毎週末会いたいと言うなら、サービス業以外、
普通は、何とかして時間を作ってくれます。
言う事を聞かず、駄々をこねるなとか、何様だよです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。たしかに付き合う前ではありますが、ある程度やり取りして会う気があれば、ごめんね、時間作るよ、とか言いますよね。
まだ付き合ってないとか彼は言ってますが、そういう男は付き合ってもそうですよね。

お礼日時:2019/03/24 14:40

同年代の未婚男性です。



回答者さまへのお礼から、主さまは女性ですね。それ前提で回答します。

KY発言は確かにダメですね。
仰っている、毎週末会えるのが良い。すごくわかります。
同じ気持ちです。

ただ、優しいアピールするのは逆に思いやりがない。
これは言い過ぎでは。

男性の皆がそうじゃないけど、きちんと相手を探している人には失礼極まりないのでは。

どうしたらいいかに回答するなら他の人に乗り変えた方がいいですが。
    • good
    • 0

この人はナシですね。

実際とは違うのに、文章の印象だけはやたら良い人っているものですよ。駄々をこねるなんて失礼な。随分と上から目線ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/24 18:56

ブロックで終了でいいと思います。


考えるだけ時間のムダムダ。
自分の感性信じて
次行ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。感性はだいじですよね。

お礼日時:2019/03/24 18:57

自画自賛はなかなか出来ないのが普通。


会わないとわかりません。
婚活はまったくの他人からなので、難しい面がありすぎです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。自画自賛する男性でろくな人を見たことありません。次行きます。

お礼日時:2019/03/24 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペアーズでマッチングした男性と3回目のデートの時に「手を繋いでもいいですか?」と思いきり手繋ぎを誘っ

ペアーズでマッチングした男性と3回目のデートの時に「手を繋いでもいいですか?」と思いきり手繋ぎを誘ってみました。

しかし相手の男性はビックリした表情で「まだ3回しか会ってませんし、まだ交際してないのですが…?」「手繋ぎは交際してからがいいのでは?」「僕は真剣に結婚相手を探してるので、交際前に女性に触れるのには抵抗があるので、すみません」と引かれてしまいました…

やはり3回目のデートで、しかも女性から手繋ぎを誘うのは早すぎますかね?

ちなみにお互いに30代後半で交際はまだですが、お互いに真剣な婚カツしてます。

Aベストアンサー

まだ、お互い理解出来ていないので、警戒されただけです。
お話を沢山して、気が合えば自然と手を繋ぐなどスキンシップ出来ると思います。
交際もまだ、みたいなので慌てる事は無いです。

Q素敵な人は婚カツしない?

30代で婚カツし、常識があり魅力的な良い条件の異性を求めているが、なかなか良い異性が見つからない人に、祖母が
「常識がある魅力的な条件が良い異性は、周囲がほっとかないから20代で素敵な異性とすでに結婚してるわ。
あなたが求めるような異性は婚カツなんてわざわざしなくても結婚できるから、そんな異性婚カツ市場には存在しない。
あなたは高望みしすぎ。自分の価値を知りなさい。」
と、言ってましたが、当たってると思いますか?
ハズレだと思いますか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女のおばあ様の言うとおりですよ。
おばあ様が何歳かは知りませんが、今の時代ですから
魅力的な男、女性であれば、30歳までに結婚していますね。

おじさんいつも思うことですが、向こうから歩いてくる女性が10人いたとしますね。
例としてね。

10人という少ない単位ですから、比率的にということになりますが、
これが100人になっても同じだと思っています。

10人のなかで、まあまあ魅力的な女性だな、この女性は男に苦労しないな、
男から望まれるなという女性は2割のふたりぐらいですね。
厳しくいえば1割の一人くらいなものです。

甘めにみて二人ね。

逆にこの女性は絶対に男が好まない、誘いたい気持ちにはならない。
絶対結婚は無理だなと思われる女性が二人くらいるよね。

で間の残り6人になりますよね。
魅力度でいえば可もナシ不可もなしです。
この6人は可もなし不可もナシですが、絶対に結婚は無理という人達ではなくて
でも、本人が努力しないと、縁がないでしょうね。
気立てで勝負とか、家庭的な女性になるとかね。

男もそういう比率ですよ。

10人いたら、ふたりは女性から好かれる。でふたりは、どんな努力をしても
アブレるだろうと思われる男。
女性のときと同じように真ん中の6人は、可もナシ不可もなしだから。
女性の不可もなし可もナシにアタックしていれば、結ばれるだろうと思います。

やっかいなのは、女性に多いのが30代半ば40近くになっても
まだ自分はいい女だ、だからいい男がきっといるはずだ、現れるはずだと
思っていて、結婚できるはずだと思っている客観的にご自分をみれない
女性ですよね。

ここの質問のところで連日に渡り、くどいほど質問を繰り返している
女性などは、その最たるものですよね。たしか38歳ぐらいではなかったかな。

婚活市場では、まだ私はイケているはずだ、いい男と結婚できるはずだと。
収入面とか、地位とか、学歴など望んでも、高望みでしかなくなってしまう。
ご自分の婚活市場での価値をきちんと冷静にみれる女性にならないとね。

貴女のおばあ様がいうとおり、いい男、いい女というのは、異性からみて
ほっておくことはなく、魅力的な人から片付いていくものです。

あとは、残りを争っているわけでね。

一次試験で落ちた人が二次試験、三次試験で争うようなもので
いい女性、いい男は少なくなっているのですから、一次試験で
合格した異性を見つけようとするのが、違うのではないかな。

なのに、あの男は、ちょっと違うとか、合わないとか、
女性のほうがそう思っても、男のほうだって同じように
思っているはずですよ。

お互いさまではないのかな。

ただね、女性のなかでは子供を産むリミットの年齢があるから仕方が
ないのかもしれないが、何も結婚がすべてはないので、結婚、結婚と
そう頑張る必要もないのではと思います。

それと不思議なもので、高望みをしたところで
同じレベルの男女が仲良くなっていくものだから
実力以上の相手を望んでも、背伸びをすることになり
疲れてしまうもとではないかなと思います。

>あなたは高望みしすぎ。自分の価値を知りなさい。」
と、言ってましたが、当たってると思いますか?

全く当たっているので、関係ないことまで書いてしまい
ごめんね。

おばあさま、さすがです。ちゃんとみているのですよ。

たこおじさんです。

貴女のおばあ様の言うとおりですよ。
おばあ様が何歳かは知りませんが、今の時代ですから
魅力的な男、女性であれば、30歳までに結婚していますね。

おじさんいつも思うことですが、向こうから歩いてくる女性が10人いたとしますね。
例としてね。

10人という少ない単位ですから、比率的にということになりますが、
これが100人になっても同じだと思っています。

10人のなかで、まあまあ魅力的な女性だな、この女性は男に苦労しないな、
男から望まれるなという女性は2割のふたりぐらいです...続きを読む

Q婚姻関係を続けるべきか

母と妻がうまく行かず体調面に影響が出るほどになってしまいました。

経緯としては、半年ほど前に3年の交際を経て結婚。
私の母と車で1時間、妻の両親と車で2時間の距離の都市で暮らし始めました。
よくあることかもしれませんが生活態度などで喧嘩をくりかえす事が多くなりました。

そういった喧嘩をするようになる以前から、母は妻のことをよく思っていなかったようで、人の意見を聞かない性格、上辺だけ良く見せて何を考えているかわからないと妻のことを評していました。

母が付き合いをさけるので私もうまく間に入り母と妻を接触させないようにしていたのですが…
先日母の誕生日で、妻がお祝いを言いたいというので短めの電話をさせました。
簡単に切り上げてもらってその時は問題ないと思ったのですが、次の日母が倒れてしまったと親戚から連絡がきました。電話で妻と話しているうちに、母が妻に対して我慢していたことが限界に達したようです。

今は病院で入院して少し落ち着きましたが、母の顔は青白く痩せこけていました。
妻が原因で母がこのようになってしまったと思うと怒りもあり離婚も止む無しかと思うのですが、
しかし大好きで結婚したわけですし、喧嘩以外は楽しくすごせて妻と結婚して良かったと思っています。
かといって、くろうして1人で私を育ててくれた母を見殺しにもできず中々決断ができません。
私はどうしたら良いのでしょうか。

母と妻がうまく行かず体調面に影響が出るほどになってしまいました。

経緯としては、半年ほど前に3年の交際を経て結婚。
私の母と車で1時間、妻の両親と車で2時間の距離の都市で暮らし始めました。
よくあることかもしれませんが生活態度などで喧嘩をくりかえす事が多くなりました。

そういった喧嘩をするようになる以前から、母は妻のことをよく思っていなかったようで、人の意見を聞かない性格、上辺だけ良く見せて何を考えているかわからないと妻のことを評していました。

母が付き合いをさけるので...続きを読む

Aベストアンサー

嫁姑関係の質問の解答は、
嫁の立場の人と、姑の立場の人からだと回答が180%と違いますなら、
あくまでも参考程度に。
あとはご自分で判断して下さい。
私は中立的に回答してみたつもりです。

Qもしも結婚するなら 40代独身女です。結婚歴なし。 あまり結婚願望もないのですが もしも結婚を考える

もしも結婚するなら

40代独身女です。結婚歴なし。
あまり結婚願望もないのですが
もしも結婚を考えるとしたら
バツイチ男性と1度も結婚経験のない男性、どっちのほうがお付き合いしやすいと思いますか?

私は今までの経験から結婚経験なし男性は変人が多くて会話してても、イラッとする方が多かったように思います。

バツイチ男性もどうなのかな?と思う気持ちがあります。

Aベストアンサー

既婚男性です。
「絶対バツイチ」です。

理由は「離婚したとはいえ、とりあえず一人は『この男性と結婚してもいい』という女性が居たから」で、それだけノーマルな感覚があるということ、結婚生活を知っているので「何も知らない質問者様を包んでくれる(はず)」だからです。

じつは私の周りにも「バツイチ男と結婚した女性」が結構いて(実の姉と、妻の妹など)案外たのしくやっていますが、とくに実の姉は私自身性格を知っている以上「あの姉によく付き合いきれるな・・」と義兄に感謝するとともに、感心すること仕切りです。

結婚経験なしの男性が悪いわけではないのですが、どちらもアラフォーまで独身を貫いてきていると「結婚して一緒に生活するために自分の暮らしや価値観を曲げること」が難しくなっています。また独身だと趣味に生きてきた人が多いので、それができなくなるのがお互いフラストレーションになります。

もっとも「同じ趣味を共有できる」ならむしろプラスの要素になる場合もありますね。

結婚生活は本当に「相手との価値観の摺合せ」です。すごく些細なことが積み重なると喧嘩になるのです。
どのくらい些細なことかといえば、うちの例で恐縮ですが
・胡椒の使い方で揉めた(妻は九州出身なので胡椒をほとんど使わない)
・マーガリンにバターナイフをつけたまま冷蔵庫にしまうか否かで揉めた(どちらの言い分も『うちの母はこうしてた!』です)
・布団の畳み方が三つ折りか2つ折りかでもめた(どちらの言い分も『うちの母はこうしてた!』です)
・トイレットペーパーがダブルかシングルで揉めた(笑)
などです。

質問者様自身もすでに「妥協できない体」になっているはずなので(自覚はたぶん無いと思います)
バツイチで「そういう体験をしてきて、妥協の重要性をしっている男性」をお勧めします。

既婚男性です。
「絶対バツイチ」です。

理由は「離婚したとはいえ、とりあえず一人は『この男性と結婚してもいい』という女性が居たから」で、それだけノーマルな感覚があるということ、結婚生活を知っているので「何も知らない質問者様を包んでくれる(はず)」だからです。

じつは私の周りにも「バツイチ男と結婚した女性」が結構いて(実の姉と、妻の妹など)案外たのしくやっていますが、とくに実の姉は私自身性格を知っている以上「あの姉によく付き合いきれるな・・」と義兄に感謝するとともに、感心する...続きを読む

Qある男性が目の前でキレて、婚活疲れピーク。

先日、サイトで知り合った男性と初対面しましたが
もう婚活疲れがピークに達しました。

この男性は特殊な方なのでしょうか?

30代後半女性です。
職場は女性中心。地方に住んでいるので結婚相談所も会員が少なく
出会いの場がありません。

先日アプリで一つ年下の男性とマッチしました。
未婚で理性を大事にしているような、少し硬い感じの高校教師でした。
硬いとは思いましたが、誠実さも感じました。

彼も結婚相談所にいくつか登録したすえ、乗り気ではないけどアプリを利用してみたのだそうで。

まず初対面ので写真より10歳は老けて見えました。
白髪もあり、肌も荒れ、ファッションもヨレッとしてました。

それでつい、プロフィール写真はいつのですか?
と訪ねてしまいました。

1年前ですよ。老けて見えました?教師なんて外見に無頓着ですよ。
と彼は笑ったので

でも、とても良い雰囲気だと思います。
とフォローしました。内心、ストレートに伝わったようなので、
申し訳なくは思ってました。

その後お食事をご馳走になり、

ドライブでもいきますか!と言われ、

無事に返してくださいねー。と冗談のつもりでいうと

ならやめますか?と彼が言ったので

信用してます。と返しました。
そこで彼の歩き方がどことなくぎこちなかったことに気付き
怪我をしているのか?と尋ねると

本人曰く、突発性の難病の疑いを持っている、とのこと。
それで何でもないと良いですね。と気遣いながら歩き、

車に乗りました。

わたしは、安全運転お願いしまーす。
とまた冗談のつもりで言いました。
それから、少し間をおいて、

足が疲れたら言ってください。
今日は免許持ってきているので、わたしも運転できますよ。
と言ったとき

いきなり彼が
もう送りましょうかぁ⁈
とキレました。

え?もう終わりなんですか?と恐る恐る聞くと

あなたは失礼なんだ!と。

もう自宅の最寄りの駅に送ります、と言われ、
それからイライラする彼と道中20-30分間の車内。

途中、申し訳ないのでもうここで良いですよ。
というと、いえ!ここは最後まで!と。

初対面でここまであからさまに責められたのは初めてで
どちらが非常識なのかと、内心感じました。

この気持ちをどう処理して良いのかわかりません。

自分にまるで落ち度がないとは思いませんが
この男性を皆さんどう思われますか?

先日、サイトで知り合った男性と初対面しましたが
もう婚活疲れがピークに達しました。

この男性は特殊な方なのでしょうか?

30代後半女性です。
職場は女性中心。地方に住んでいるので結婚相談所も会員が少なく
出会いの場がありません。

先日アプリで一つ年下の男性とマッチしました。
未婚で理性を大事にしているような、少し硬い感じの高校教師でした。
硬いとは思いましたが、誠実さも感じました。

彼も結婚相談所にいくつか登録したすえ、乗り気ではないけどアプリを利用してみたのだそう...続きを読む

Aベストアンサー

彼にとって触れられたくないところを何度も刺激してしまったのでしょうね。

相性が悪かっただけですよ。
あなたはそんなにキレられるほどおかしなことを言った訳では無いですし。
いろんな人がいるなぁと気にしなくていいですよ。

Q39歳実家暮らしの独身男性

友達から39歳実家暮らしの独身男性を紹介されました。
割とインテリ系のプライド高目な感じ。でも真面目そう。

私は独立・自立して一人暮らしなので、いい歳して実家暮らしの男性の価値観に引いてしまうのですが。女性が一人だと都合よく家にあそびに来られても嫌だし。。。

39歳実家暮らしの男性何て、結婚するつもりあるのでしょうか?
世間でいう感覚として、男としてどうでしょう?
どう考えてもモテナイ君じゃないですか?私ももてませんが笑

Aベストアンサー

賛否両論あるテーマですが、実家暮らし以外に特に不満が無くて、相手から付き合って欲しいと言われてから考えたらいかがでしょうか。

付き合う時の条件として、結婚前提で付き合いたいこと、結婚後にお互い困らないように、一年間限定でマンスリーマンション等で独り暮らししてもらいたいこと、
最後の数ヶ月は同棲してみてもいいでしょう。それらの条件をのんでもらえるなら付き合えばいいのではないでしょうか。
仮に成婚に至らなかったとして独り暮らしを解消して実家に戻るとしても、将来親御さんに先立たれ、独り暮らししていくのにムダな経験にはなりませんし、
婚活をしていくにも、独り暮らし経験があっての実家暮らしでは全然印象が違うので、単なる経済的なムダ以外のメリットがあります。

それぐらいの条件ものめないようなら多分他のこともあなたのために折れてくれない頑固な性格か、余程のケチか、独り暮らしするような経済力も無いか、
いずれにしても一緒に生活していくのに息苦しい相手かと思います。


真面目でモテない男性って結婚向きのお相手だとは思いますが。

Q彼氏がいるのに憧れの先生と不倫

30代女です.ダラダラととりとめのない長文です.
質問というより,今の心のモヤモヤを吐き出しい一心で書いています.

現在付き合って2年,同棲したての彼氏がいるのに,不倫に手を染め始めてしまいました.
不倫相手は,私の人生の中でも一番好きな人とも言える相手です.
不倫相手との出会いは15年前,当時通っていた8歳年上の塾の先生(アルバイト)でした.
当時から憧れており,先生がいる日は毎日質問に行き,推薦入試の作文指導も個別で丁寧にしてもらい,無事に第一志望の難関校に合格ができました.その後,先生は大学院進学のため遠方に引っ越してしまいました.しかし,あるきっかけで,私が高校生の時に個別で連絡がとれるようになり,たまに電話をしたり,私の部活(音楽系)の演奏会に遠方から見に来てくれたりと,細々と連絡をとる間柄になりました.高校生の私に対して,「お持ち帰りしたい」などと少し口説くような発言もしていました.
しかし,私は大学進学で関西へ.先生は関東で高校の先生になり,遠距離状態は変わりませんでした.たまに連絡をとったり,年に1-2回会うことはありましたが,お互い「好き」や「付き会おう」といった決定的な言葉は交わさず,それぞれの地でお互い恋人がいたり別れたりを繰り返し,遠距離状態のまま付き合うことはありませんでした.

関係に変化があったのは私が22歳のときです.先生のもとに遊びに行き二人で飲みました.そのとき先生は30歳,付き合って数か月の彼女がいました.私は,またタイミングが合わなかった,と悲しくなり,酔った勢いもあり,別れ際,先生に好きだと抱きつきました.顔を上げた瞬間,先生は私にキスをしました.衝撃でした.年の差,関係性などから,先生に女として見てもらっている自信が私にはなかったのです.女性として好意をもってもらっている,と実感した瞬間でした.そのあと先生の家に行き,そういう行為に及びそうになりましたが,最後まで手は出されませんでした.今聞くと,大学生であった私に手を出すのは気が引けたそうです.

その後,関西に帰ってからも,何度か連絡もし,会いにも行きましたが,当時の彼女が大切だったのか,大学生の私が何度も関東に出向こうとするのに引いてしまったのか,うまくはいきませんでした.電話はたまにしていましたが,2年後,ふと私が「結婚の予定は?」と聞いたら「もうしている」と.子供もいる,と事後報告されました.ショックでしばらく立ち直れず,その後の私はボロボロで,自分を大事にしないような恋愛ばかりして過ごしていました.かなりこじらせていました.
それから6年間,たまに先生からくる(それでもまだ電話は来ていました)電話に出ることはありましたが,自分からは一切かけず,会うこともせず,自然と気持ちは落ち着いていきました.

そして2年前に知り合った今の彼氏とは非常に順調で,この人となら結婚もできる,と思い,同棲もはじめました.先生とは全然タイプのちがう人で,おだやかで従順でかわいい人.2年も経つと,大切ではあるけど,恋愛感情といったものは薄れ,セックスレスではありましたが,全く不満はありませんでした.そんな矢先,私と先生の共通の知り合いが結婚し,そのタイミングでふと私から先生にメールをしたのです.それが関係が復活するきっかけでした.すぐに電話がかかってき,楽しく話し,久しぶりに会おうという話になりました.ちょうどその1か月後に仕事で関東に行くことが決まっていたため,快くOKし,約束をしました.その時の私は,過去の恋愛関係のようなものは忘れ,純粋に元教え子として会うものだと思っていました.もう吹っ切った相手だし,と高をくくっていたのです.しかしその約束を取り付けた後から,週に1回は先生から電話がかかってくるようになりました.仕事で大変なことがあったときや,酔っているとき.私に甘え,癒しを求めるように電話をかけてきました.仕事などのまじめな話をしていると,頭の良い先生と話しているのが張り合いがあって本当に楽しく,好きだった気持ちがよみがえってきました.一度,先生が酔った状態で深夜に電話がかかってきたとき.「俺のことが好きだろ?」「抱きたい」「抱かれたいだろ」「俺の愛人で一生終えるのか?」「一夫多妻が許されるのならすぐ迎え入れる」などと甘い(?)言葉をひたすら浴びせられました.馬鹿な私は,それだけのことで昔の感情が呼び起こされてしまったのです.自信たっぷりで俺様な先生が大好き.でもきっと,結婚生活にマンネリして,浮気がしたくなっているだけなんだろうな,とは思いつつ,先生への気持ちが抑えられません.結局,先日あったとき,先生と関係をもってしまいました.

関係をもったところで,遠距離なのは変わらず,年に2回会えるかどうか.先生はただでさえとても多忙で激務をこなす日々を過ごしているので,次にいつ会えるかわかりません.ただ,私は任期付きの研究職のため,必ず転職します.関東もありえます.そうなったとき,もっと不倫関係が深くなってしまいそう.たった一度関係をもった今でさえ,先生に心が奪われてしまって,彼氏との生活がつらいです.
私が先生と頻繁に電話をしていることは彼氏は気づいています.「お世話になった先生だから」といってごまかしてますが,勘付いているかもしれません.彼氏には本当にひどいことをしていると思う一方,頭の中は先生のことばかり.不倫という形とはいえ,先生と結ばれたことがとてつもなく嬉しい一方,絶対に離婚する気のない先生と遠距離不倫という不毛な関係を憂えています.自称子煩悩で携帯の待ち受けは子供の写真.指輪もしっかりつけたまま.吹っ切ったと思っていたのに,先生が結婚していることを改めて実感してしまって本当に辛い.まるで6年前に逆戻りです.こうなったら,彼氏と結婚して対等にW不倫を楽しんでやろうか,と最悪なことまで考えている始末.彼氏は大事です.仕事で精神的につらかった時代に黙って一緒にいてくれ,支えてくれた人です.恩があります.私が浮気しているだなんて,ひどく傷つくでしょう.彼氏を失ったらきっと私は後悔すると思います.ただそれは,一人で不毛な不倫をかかえて生きていくのが怖いだけで,寂しくないように彼を利用しようとしているだけかもしれません.ただ,もう女として彼氏に欲情することはない気がします.とはいえ,先生との関係に先はありません.彼氏にない男らしさを先生に求めているのでしょう.
先生には彼氏がいることは伝えていません.余裕たっぷりに,「先生に黙って結婚するから」「もし相手がいても先生とは会う」「先生がもし一人になることがあれば,次は私よ?」などと強がりと思わせぶる態度と両方とり,重く思われない程度に先生をつなぎとめようとしています...でも所詮先生は,大学生だった当時の私ではなく今の奥さんを選び,きちんと結婚方向すらしてこなかった人.30歳になって手が付けやすくなったから今になってそういう関係になっているだけ.私はバリバリ仕事に生きていて,先生を支えて生きるような女にはなれなかっただろうし.そのようなどこか冷めた感情も先生に対して抱いています.

とりとめもなく,だらだらと身の上話をしてしまいました...30になっても少女の頃の恋を忘れられない哀れなおばさんです.本当に最低な人間であることも分かっています.地獄に落ちるような女だなと.私のこの思いは,一体どこに着地させればよいのでしょう...

30代女です.ダラダラととりとめのない長文です.
質問というより,今の心のモヤモヤを吐き出しい一心で書いています.

現在付き合って2年,同棲したての彼氏がいるのに,不倫に手を染め始めてしまいました.
不倫相手は,私の人生の中でも一番好きな人とも言える相手です.
不倫相手との出会いは15年前,当時通っていた8歳年上の塾の先生(アルバイト)でした.
当時から憧れており,先生がいる日は毎日質問に行き,推薦入試の作文指導も個別で丁寧にしてもらい,無事に第一志望の難関校に合格ができまし...続きを読む

Aベストアンサー

有りますよ。そう自分を責めないで。
一緒になれなかったのも運命。不倫になってしまったのも運命。
でも選択肢は一つしか無いの。
貴女が2番手でも生きて行く経済力や強さが有ればそれで良いじゃ有りませんか?
何も望まず強い心を持っている自信が有るなら。
暖かい家庭を望むなら今の彼と先生に見切りをつけて笑って苦楽を共にして子供を産んだり…
ただ自由を求めるのは自分を犠牲にして手に入れるものです。その強さが貴女に有るなら…
私は何十年も前に不倫の果てに妊娠して一人で育て…皆様に協力や助けてもらいましたが今は子供も独り立ちしました。寂しかった時期も子供に父親の事を聞かれて困った時期も有りましたがシングルマザーを通しました。
途中鬱病にもなりましたが今振り返って終わった〜自由だぁと思ってます。
親には最後まで国立大学まで行って…と言われましたが笑相手を思う前に貴女の生き方を考えて見ては?

Q女性のかたにお聞きします。自分の彼氏の年収は、400万円以上無いと結婚したくないですか?

女性のかたにお聞きします。自分の彼氏の年収は、400万円以上無いと結婚したくないですか?

Aベストアンサー

1500万とか言うバカ女いっぱいいるよ。

Q婚活中ですがキッパリ諦めるべきでしょうか

私は現在35歳で遅ればせながら婚活を始めました。
友達の勧めもあり、婚活アプリを始め、そこで出会った7歳年上の男性と3回食事に行
きました。
1回〜3回目の食事に行く際、「今度は〇〇に行きたいですね」「今度会う時は〇〇の話がしたいですね」などとLINEをくれるものの、「〇日空いてますか?」などと聞かれることはなく、私が「空いてる日ありますか?」と送り、何日か提示してくれるという流れで会っています。
先日、3回目の食事に行き、やはり素敵な人だなと思う面が多々あり、この人とお付き合いしてみたいななどと思い始めているんですが、3回目の食事から5日経ちますがお礼のLINEをして、それに対する返事が来てから連絡がなくなりました。
その前から、そんなに頻繁に連絡をくれるわけではなかったのですが、他愛もない雑談ではありますが、連絡をくれたりする日もありました。
婚活は同時進行が当たり前でしょうから他にいい人に出会ったのかもしれないし、私に会うのがもう嫌になったのかもしれないしと色々考えてしまい、もう連絡が来ない気がしています。
また私からお誘いする事になりますますが、4回目の食事とかに誘ってみても大丈夫でしょうか??
無視されてしまったらさらに落ち込むことになると思うと連絡できずにいるのですが、どっちみち諦めるのなら誘ってみても大丈夫でしょうか??
それとも連絡がないということは脈がないということを察しろということなのでしょうか。
いい歳をして情けない質問でお恥ずかしいですが、アドバイスをお願い致します。

私は現在35歳で遅ればせながら婚活を始めました。
友達の勧めもあり、婚活アプリを始め、そこで出会った7歳年上の男性と3回食事に行
きました。
1回〜3回目の食事に行く際、「今度は〇〇に行きたいですね」「今度会う時は〇〇の話がしたいですね」などとLINEをくれるものの、「〇日空いてますか?」などと聞かれることはなく、私が「空いてる日ありますか?」と送り、何日か提示してくれるという流れで会っています。
先日、3回目の食事に行き、やはり素敵な人だなと思う面が多々あり、この人とお付き合いして...続きを読む

Aベストアンサー

自分から誘うの苦手な男なんじゃないの?
だから42歳まで独身だったのでは…
男からすると嫌いな女に3回も会いません
あなた気に入られてますよ
あなたから誘って下さい!
ここで誘わなかったら
お互いがダメだったと思うだけで終わってしまいます
本当はお互い好意があったのに…
すれ違いってやつです…
そうならないようにあなたが積極的にいきなさい!
わかった?

Qダブル不倫セックスについて。初めての事後、別れ際に、セックス気持ち良かったね。またね!と言われました

ダブル不倫セックスについて。初めての事後、別れ際に、セックス気持ち良かったね。またね!と言われました。その後のLINEが初めての前より、とてもそっけないです。腹立たしいので私からの連絡も控えて見ようと思います。男側の気持ちは事後どのようにへんかしますか?更に女を愛しく思うことがあれば、こんな態度とらないですよね?

Aベストアンサー

あなたの「初めて」が、彼にとっては「目的達成」の行為だったのかもしれない。
今後はご機嫌取らなくても行為を求めやすくなった、という気持ちかもしれない。

他には…
親密な関係が築けた安心感からの変化。
「LINEで今までのような勢いで話さなくても、特別な関係になった今、あなたとは通じ合っている」
みたいな、絆みたいなものでの繋がりで認識しているのかも。
愛おしく思い、愛おしく思われていると感じているからこその変化かもしれない。

ということで、単純に「愛されていない」とは言えないという回答でした。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング