プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の女友達が、彼氏と泊まりデート(ほぼ旅行)に行こうとしています。

彼氏の女友達が、彼氏とマルチでできるスマホゲームをいつも一緒にしています。
たまたま彼氏のLINEが開いていて見てしまったのですが、一緒に関西のテーマパーク(私達は関東に住んでいるので行くとなれば泊まりは免れません)に行く約束をしていて、しかもゲームとは関係ない時間に通話も何度かしていました。

その女の人は私より年上で、私は面識はないですが、彼氏のTwitterにいたので、『人の彼氏と頻繁に通話するのはやめてください』的なことを言うと、
その人は『男女でゲームすることの何が悪いのか。出会いみたいなことしてないし別に大丈夫でしょ?』とTwitterで呟いていました。
私は、ゲームをやめろと言っているのではなくて、ゲームを通じて2人で旅行に行ったりしてしまうなら、これからも疑ってしまうから一緒にゲームをするのをやめてほしい。という思いなのです。

私は間違っていますか?
もちろん、彼氏にも怒りました。
私が、直で女友達の人に言ったことも、『性格が悪い』と言われました

質問者からの補足コメント

• たくさんの回答ありがとうございます。
    彼氏に怒っても話が進まなかったのと、
    女友達の人にも彼氏がいて、私の彼氏と女友達で2人で行こう行こうと計画を立てており、彼氏だけが乗り気というわけじゃないので女友達に直に言ってしまいました。

ゲームは、ゲームするだけならなにもないと思ったので許していたのですが、ゲームがきっかけで後々こんなふうに一緒に旅行に行こうとしたり、ゲームに関係の無い通話などをゲームを理由にしてするなら、やめてほしいと思っています

• 彼氏は別れたくないと言います

A 回答 (17件中1~10件)

そうですね…

あなたと彼の問題なので、女友達は彼との問題になるので、第三者のあなたが口出しをしたのは違いますね。
あなたの腹立たしい気持ちは良く分かりますが、なんでこんなにもあなたを不快にさせたかと言うと、全ては彼の責任にあり、彼がちゃんと女友達とは線引きをしないからです。
女友達は彼に好意を仮に抱いてたとしても、それは女友達にも彼を好きになる権利はあるので自由です。
彼が女友達に曖昧過ぎるので、不満があるなら彼にちゃんと伝え、彼が解決するべきです。
それが出来ないなら、彼は彼女と言う存在を持つべきではないので、あなたも考え直した方が良いです。
    • 1

気に入らないなら別れる、許せるなら続ける、恋愛は単純です。

彼が他の女性と旅行するような人だった、という事実を受け入れられるかどうか?だけですよ。

たとえ恋人がいたとしても、誰と仲良くしようが自由でしょ。

彼のポリシーを心から尊敬できないと恋愛は続きません。

あなたに「やめてください」と言う権利はないと思います。
断れない彼の気持ちを納得するまで聞いてみたらどうでしょう。
逆に男友達と旅行しても問題ないかも聞いてみてください。

他の女性にうつつをぬかしてる時点で私は黙って別れますがね。
    • 0

浮気したわけでもないのに、女友達に言うことではなかったですね。

間違ってたと思います。
そんなことしたら彼氏に冷められるのは 予想できませんでしたか?
案の定、性格悪いと言われたわけで。
    • 1

悪いのは彼氏。

あなたに対して失礼なことをしているのは彼氏です。
あなたが怒るべき相手は彼氏です。

彼氏があなたに性格が悪いとか言うのは、厚かましい居直りですが、
面識もない女性に、私の男に手を出すな、みたいなことを言うのは下品なことです。

他の女性と旅行に行くような男性を、どう判断するかはあなた次第です。
    • 2

私があなたの立場なら女友達に何か送ることはしませんが、普通に彼氏が許せません。

私なら別れてしまいます
    • 2

その女友達は、彼にあなたという彼女がいることを知りながら泊まりをOKしてるわけです。

誘ったのはその女友達かもしれませんが。

彼も泊まりOKなわけです。

当然、あなたに隠してるわけでしょ。

とすれば、二人で結託してるわけですよ。

あなたがその女友達に連絡するのは不思議ではないです。
ただ、「ゲームするな」は筋違いでしょう。
これまでゲームすることは認めてたわけだから。

ま、彼にも怒ったわけですから、もう別れるしかないですね。

あなたに対して「性格が悪い」って言ったんでしょ。
彼自身の問題と捉えていないんですかね。

いかにも、「あなたの性格が悪いから女友達の方が良くなるんだ」という感じがしますね。

こういう男はダメですよ。

良く考えましょ。
    • 0

これ、誰が一番悪いかと言えば、その女友達ではなく、彼氏でしょう。

苦情を女友達に言うのは筋違いだと思います。
彼氏を締め上げる以外にないし、それでも止めないならそんな彼氏は捨ててしまうべきでしょう。
    • 4

彼氏が悪いと思います。

彼氏がそこんとこしっかりしてれば泊まりで旅行に行く約束もしないでしょう。誘われたとしても彼女がいるのですから断るのが普通です。

一度怒ってこれから先も直らない場合は別れた方がいいかもですね。
    • 0

たこおじさんです。

結婚している夫婦が、旦那のほうが不倫をした。不倫しそうだ。

その奥さんが不倫相手に文句言うのと同じ構図ですね。
旦那が一番悪いのにね。

貴女はこの彼のことを彼氏だと書いていますが。
男のほうは貴女のこと彼女だなんて思ってないのかもですね。
貴女がたの普段の付き合い方が書いてないので、わからないよね。

今まではいいときがあったのかもしれないが、現在はもう貴女に気持ちが
なくなってきたのかもですね。
だから、貴女に対して暴言も言えるんだよ。

真面目に貴女のことを思って付き合っているのであれば
ゲーム仲間と仲良くなったとしても、一緒に泊まりなどしないよ。
貴女のこと、ちゃんと思っている男であれば、ゲームなどはしても
実際に会ったり泊まろうとしないよ。

だから、私の彼氏だ、彼氏に何をするのさ、なんて
思わないほうがいいよ。もう貴女がたの仲は終わりになってきているのだと思いますよ。

彼のことを思う貴女の気持ちは理解をしますが
肝心な貴女の彼、彼だった男が、もう貴女に気持ちがないのですよ。
上にも書いたけど、貴女に気持ちがあれば貴女が一番嫌がる女との泊りなど
しないから。

だからね、いつまでも彼は私の彼なのですよ、なんて思わないことです。
まだ私の彼だと思うから、色々と頭にくるのですよ。

あとは、その男からしたら、貴女は彼に文句をいうが、どうせ許してくれる女だと
思っているのだと思いますよ。でも、もうこれもないな。そっちの女に気持ちが行っている
ようだしね。

貴女は彼にも怒ったと書いているが、惚れた弱みでそれほどには怒ってないのだと思います。
そのやるせない気持ちが、その女に対して筋違いなのですが、怒りをぶつけたのだと
おもいます。

そもそも、

>たまたま彼氏のLINEが開いていて見てしまったのですが、・・・

本当にたまたまなのかな。
何か貴女からみて、最近おかしいなと思ったから、自ら見たのではないの。
みるほうからすると、彼がおかしいからみたのよと正当化する女性もいるが。
でも、みていいことなかったでしょ。彼氏、彼女であっても、本来であれば
みてはいけないことだからね。

でも、みてよかったじゃないよ。
彼が私のこと彼からみて、本当の彼女だなんて思ってないことを知ってね。

辛い気持ちは理解しますが、もうその彼にしがみつけばしがみつくほどに
貴女から離れていくよ。もう既に離れているのだからね。

どっちが間違っているとか、間違ってないとかいうことではなくて
男女関係は気持ちが離れたら、もうそういうことではなく、貴女がたは終わったのです。
    • 3

直接言うのはまずかったですね。

私は2人で出かける時点で浮気と判断するので泊まりなど言語道断です。
彼氏に話し、このままそのようなこと続けるなら別れるといいます。
    • 1