dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春から自転車通学です。女。
オススメのレインコートを教えてください。
ハンドルごと覆うのは恥ずかしいのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (4件)

ハンドルごと覆うやつはポンチョといいますが、恥ずかしいのかぁ。

。。
カッコイイと思うんだけどね。

服装はスカートだとするとパンツははけないのでロングレインコートが良いと思います。
モンベルのランブラー レインコートなんかがおすすめではありますが、さすがに通学用レインコートに1万5千円は高いと思うので3,780円のワークマンの製品とかいかがでしょう。
https://store.workman.co.jp/item/item.html?i=2956
一応通気性もあるのでムレにくいし、自転車なら耐水圧10,000mmでも十分でしょう。

通気性のない製品は夏場は特にムレて水蒸気で内側から濡れてきます。
まぁ10分位の距離なら何だって良いとは思いますが。
    • good
    • 1

モンベルのU.L.サイクル レインジャケットとスーパーストレッチ サイクルレイン パンツ


https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produ …
    • good
    • 0

オーバーパンツがいいよ。


モンベルに自転車用もある。
高いけど3年間使える。
冬、夏用2着は欲しい。
    • good
    • 0

雨でも自転車通学、というならば、外観を気にしてはいけません。


恥ずかしさは捨てるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!