アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騙す側と騙される側、どちらが良いと思いますか?

私は、中学と高校時代の友人に騙されそうになりました。
友人が助けてくれたのです。。

友人だからといって信用し過ぎて、こんな事はしないだろう?と思っていたのですが、友達だからこそ騙すのは簡単み
たいでした。

私はこういった経験を踏まえて、バカな考えかも知れませんが、騙される前に今度は私が人を騙してやると思ってしまっています。

騙される人がバカをみる、時代なのでしょうか?

A 回答 (4件)

騙される方が宜しいです、人を騙すと詐欺罪が成立します。

    • good
    • 0

騙されてもいいじゃないですか。


友人を信じて、騙されてたらそれはそれでしょうがない、そう思う心が高貴なように思います。
ただし、お金に関することは別ですけどね。
    • good
    • 0

騙す方も騙される方も馬鹿です。



自分の信念キチンとまっすぐ歩けばズレません。流されもしません。

自分は自分。

わたしは人が好きなんで自分の周りは大切です。だから騙すなんて絶対したくないですよ。
    • good
    • 1

悲しい質問。


人を騙す心は悲しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!