電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代の男性ですが大阪から出て行きたいです。
大阪から出てわりと静かでそこそこ都市部で住みやすい場所ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 市外です。そして梅田にはあまり好きでは無いです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 02:32

A 回答 (8件)

奈良市


尼崎市
京田辺市
川西市
    • good
    • 0

大阪市外なら選択肢はいろいろあると思いますよ。


キタへのアクセスの良さを考えたら、豊中市の千里ニュータウンじゃないかな。
千里ニュータウンなら阪急宝塚線沿線(豊中駅周辺)か、御堂筋線と直通してる北大阪急行の3駅のエリアあたりではないでしょうか。
まあ、来年には箕面市に北大阪急行が2駅延伸しますので、そこらへんを見据えて動くのもありかもしれませんが。

高槻は新快速停車駅ですし、阪急線もあるからありには思えますが、個人的には避けるかな。
あそこは大阪の中では異質に左の政党強いしなあ。
それならまだ吹田か茨木にした方が良いんじゃないかな。

ミナミへのアクセスの良さを意識するのであれば、堺市の泉北ニュータウンもありかな。
キタへはちょっと移動時間がかかります。
それと行政がアレなのが難点ですが。
    • good
    • 0

京阪出町柳、中書島、桃山御陵、丹波橋辺りは大阪へのアクセスもいいし、それなりに落ち着いて、買い物も便利です。

    • good
    • 0

もうちょっと補足してほしいなあ。


大阪市から大阪市外への引っ越しなのか、そもそも大阪府を出たいのかのどっちなのかがつかめません。
そこらへんがはっきりしないと回答しにくいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>静かでそこそこ都市部で住みやすい場所ってありますか?


通勤圏内で静かな場所を探せばどうですか?
梅田〜40分なら そこそこ静かで住みやすい場所は沢山有ります
30分以内でも 地下鉄新御堂筋(北大阪急行)桃山台、緑地公園。
茨木や高槻
乗り継ぎはあるが箕面(もう少しで地下鉄新御堂筋が伸びる)もいいよ。
    • good
    • 1

日本は住み場所も、法律で許されている仕事では転職の自由もあります。

人間なんて各自が違うので、お勧めなど聞いてもその人だけが気に入りなんていくらであります。住みやすい場所は、もう、それこそ自分の足で探すしか出会う方法はなしです。
    • good
    • 0

そのような所があれば、福島の人々でいっぱいでしょう。

    • good
    • 0

たとえば、現在大阪市内に会社があって、通勤時間1時間圏内とか条件によりますね。


また大阪市から出たいのか大阪府下から出たいのかなど。
大阪府下でも北摂と泉南では全く違いますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!