プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
フォトショップで画像(600×800 72ppi)スライスしホームページビルダーで編集しようと思うのですが、やり方がよくわかりません。
まず
1.HPビルダーはスライス画像に対応していますか?
2.スライスした画像の保存はWeb形式に保存でよいのか?又保存形式は?
3.HPビルダーで取り込むときの方法は?(壁紙なのか?画像なのか?
上記よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一度スライスの操作をして保存すれば理解できるのですが(^_^)v

スライスは1枚の画像を複数の画像に切り分ける行為です。
   ■■
■→■■ こんな感じ(巨大化してるわけじゃないです)

スライスすると
abc.jpgという画像がabc-1.jpg、abc-2.jpg、abc-3.jpg、abc-4.jpgと4つに分けられますので、それを隙間無く並べれば元のabc.jpgと同じ画像になるだけでxyz.jpgと特別にスライスされた画像が出来上がるわけではありません。

PSでスライスして保存した時に各画像フォーマット(jpegやgif)とセットでhtml文が保存されます、html文には画像を隙間無く並べるタグが書きこまれていますので、それをHPビルダーにカットアンドペーストすればいいだけです。

また画像だけをHPビルダーに取り入れて隙間無く並べれば先のhtml文は必要でなくなります。

ですから2はあなたの使用方法によって変わります。

3.も壁紙にするか画像にするかあなた次第ですので自由に製作してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
いろいろ試してみました。
私自身HTMLやビルダー初心者のため、やり方が悪かったと思いますが、結果セットで保存されたhtml文(IEのアイコンになってました)を右クリックしHPビルダーで編集をくりっくしてやったらうまくビルダー上で合体しました。まだまだいろいろ試行錯誤しながら勉強したいと思います。
どうもありがとうございました。