アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所に苦手や嫌いなママ友いますか??
どういう接し方してますか?挨拶程度??
同い年の息子を持つ方なのですが、息子がかなりのヤンチャですごく暴力的意地悪なのですが全く怒らないのです。だから距離を置いてます。でも家が近いしたまたま会ったりもしちゃうんでしょうね、、

A 回答 (5件)

子供同士がなんの関わりもないなら


挨拶程度でいいと思いますよ
    • good
    • 4

挨拶程度で良いと思いますよ。


嫌いなのに他に何をするのでしょう。。。
必要以上に近づかなきゃいいだけの事ですもの。
余計な考えを起こせば当然お互いが不愉快な思いをするだけでしょ?
    • good
    • 1

可愛そうなのは、いけない事を行けないと教えてもらえないその子。


苦手だったり嫌いなのと、人として最低限の挨拶をするのは別の話。
よその子も自分の子と同じように叱れるなら叱る。
それができないなら挨拶だけはして、極力関わらない。
同じクラスになったら、担任に話をしておく。
新年度のクラス分けに間に合うよう事情を話し、クラスを分けてもらう。
でも大切なのは、息子さんの前でその子の悪口を言わない事。
息子さんにやめろ、と言えるようにしておく事。
    • good
    • 2

うちはそんな家族と十年近く近所に住んでいるけど挨拶のみで一切会話しない。


その親子は近所と学区で被害者の会ができるほどの猛者だからね
    • good
    • 2

苦手な人は


やっぱりいますよね!

挨拶などは笑顔で
(ここはポイント)

当たり障りなくして
距離とります!
(お母さんとは、発展しそうな会話はしない)

小学校の学区が同じなら、
子供さんが、
大きくなれば(一人で外に出かけ出す年齢)
遊ぶか、遊ばないかは、
子供次第でしょうし、

その時に、また接し方を
考えたらいいしね!

暴力・意地悪を、
怒らない点、当たり前にしてしまう子は
良くないと、
私は感じます。
ただ、2~3歳男子わんぱく君には
よくある行動といえば
あるかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!