プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで行の真ん中に文字を入れるには

写真は参考ですが、この写真のとおりに、
4行の宛名の真ん中(2行目と3行目の間)に様を付けたいです。
この場合はどうしたらいいのでしょうか。
この書類の宛名の殿はどのようにして作ったのでしょうか。
ご教示お願いします。

「ワードで行の真ん中に文字を入れるには 写」の質問画像

A 回答 (6件)

今、ワードの画面出すからちょっと待ってね

    • good
    • 1

Microsoftのバージョンによってアイコンの場所が違うと思うんだけど…



右寄せにしたい文章をマウスで選択してから赤で囲ったところ(左寄せ、中央、右寄せ)を選択すると動かせるよ
「ワードで行の真ん中に文字を入れるには 写」の回答画像2
    • good
    • 0

本来は数式などを作成する機能なんですが、フィールドコードのEQで配列のスイッチを使用すると指定した文字列を縦に並べて表示できるのでそれを浸かっているかと思います。



https://blogs.yahoo.co.jp/harukusa348/64098791.h …

ですから、この場合はイレギュラーは4名の宛名の方であり、「殿」は普通に入力されているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワード2016なのですが、フィールドコードのEqを選択しましたが、オプション選択ボタンがグレーとなり、選択できません、、、

お礼日時:2019/03/28 14:49

No.3の回答者さんが書いているフィールドコードのEQフィールドで


\Aスイッチを使う方法もあります。けれど、行間が他と揃っている
ので、たぶん表を使っているのだと思います。
均等割り付けしていることも、表を使ったものだと思う理由です。

1行3列の文字列の幅で指定した表を用意して、その中央列に4名の
宛名を記載して、3列とも垂直方向で中央になるよう指定すれば、
質問の添付画像と同じような配置になります。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
表全体を罫線の指定で[枠なし]にすれば見えなくなります。
(表のグリッド線として表示される場合もあり)
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
セル内での均等割り付けは[セルのオプション]で指定できます。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …

添付画像は[表のグリッド線]を表示したものです。
「ワードで行の真ん中に文字を入れるには 写」の回答画像4
    • good
    • 0

表!


そんな発想はなかったですね。
    • good
    • 0

>オプション選択ボタンがグレーとなり、選択できません



左下のフィールドコードのボタンを押してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!