アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路の質問です

1 この先食いっぱぐれのない職業は何で
すか?

2 職業の資格、大学の偏差値どちらを重
視して大学を選択すればよいですか?

3 難関の大学に通っていたら、一般人よ
り優れていると実感出来たり、優越感
に浸れたりしますか?

A 回答 (32件中1~10件)

1 公務員

2 何の資格を取りたいかによります。資格にも難易度があるので、難しい資格を取りたいなら、それ相応に勉強しないと取れないので、大学偏差値も相応に高くないと可能性は低くなります。とはいえ、結局は本人の努力次第だと思いますが。

3 そりゃあ、難しい試験を勝ち抜いたんだから、優越感はありますよね。
    • 0

1 医療職

2 資格がとれる大学
3 優越感はあります

医療職で公務員は最高ですね。
    • 0

クイッパグレの無い職業ですか・自分で食べる物を作る事・自分の食べたいものを作る事!

諺に「織って着・耕し・・・」と言う風にすれば何が起ころうと安心ですよ!絶対に喰いぱぐれが無いですよ!
と言ってお金も必要でしょうから・人が嫌う職業です・パソコンを見てる訳ですから・検索すれば一杯出ます!
出来たら総理大臣に成る事・国民を喜ばせれば・クイッパグレは無い・幾ら苦労しても浮かばれない世の中ですから
狙うは総理大臣・その下のに有る知事に成る事・その下にある・・・・と言う風に狙って下さい!
    • 0

公務員

• 0

1自衛隊 2資格 3社会は競争 優越感?悪い夢見てんじゃね〜ぞ

• 1

こっちが教えて欲しいっす。

• 1

高校生女子です。

これからは少子高齢社会。公務員は給料が上がらなくなると思います。逆に破綻する自治体が増えます。
介護福祉士とかの方が需要があると思っています。
    • 1

いつの時代も食いっぱぐれないというだけなら公務員

• 0

① ITエンジニア(システム・サーバー・ネットワーク等のエンジニア)、介護福祉士、医師、看護師、薬剤師、宅配業など色々ありますが、上記は人材不足で給料が良い方かと思う。

② 職業の資格!ですね。親戚・知人・友人に京大、東大、MIT、その他海外有名大学を首席で卒業した方が多くいますが、実際彼ら彼女らは全く違う職業に就いており、戦闘機パイロットのある知人は今現在農業してます。
強いて言えば資格ですが、
現実は資格も偏差値より経験豊富で誰とでも上手く話せるような人柄が重視されてますね。
正直、中卒で働いた人の方が東大卒の弁護士より稼いでます。
弁護士さんはコンビニでレジ打ちのバイトしてますよ。

③目的や人によります。目標を達成する為に難関の大学に通い、興味を持ち勉強する人もいますし、ただ有名だし良い仕事に就けるとしか思わない人は優越感で将来「嫌な奴」になる系なんで”実感出来たり浸れたり”出来る人にならないで欲しいです。医師や弁護士で忙しく人気ある方は私の知人・友人の中では皆さん出身校を逆に隠したがってます。〇〇大学卒で気取ってるとか悪いイメージを与えず誤解されたくないらしいです。

参考になれば幸いです。
    • 1

1.自分を鎧武装できるのでしたら、公務員が無難ですかね。

食いっぱぐれには困らないような社会システムになっているかと思います。

2.私自身は大学へ進学したことがありませんので、正直なところわかりませんが、職業の資格と偏差値のふたつの条件を意識されて探してみたらいかがでしょうか。その場合は最終的に、どこかで折り合いをつけなければいけないかと思うので、難しいかとは思いますが(;^ω^)

3.優越感に浸れるかと思います。しかし、それは一時的なものかもしれませんし、あるいは末永く持続していかれるかもしれませんし、BQ太郎さんの実力が大きく関わってくるのかもしれませんね٩( ''ω'' )و
    • 0
1  2  3  4 次の回答→