【お題】王手、そして

部屋のドアに鍵をつけたいんですけど色々条件があってどうしようか困ってるんです。誰かいいアイディアがある人は教えてください❗️
〈条件〉
・ドアの外側から扉があかないようにしたい
・穴を開けれない
・無料でできる方法
いい方法がある人は教えてください

A 回答 (4件)

↓こういうのを自作すれば。


ベビーガード ドアレバーロック 安全ロック ストッパー 2本入り
ソラネットによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B07H7FCFCH/ref=cm_sw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2019/04/03 18:44

自分が部屋にいる時だったらストーブとかをドアの前に置いとく!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2019/04/03 18:43

中に開く扉に外から鍵をかける方法はありますけど無料ってのがクリア出来ませんね



もしドアノブを回して開くドアならドアノブを取り外して外出すれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m
ドアノブ系じゃないのでどうにか考えてみますね。

お礼日時:2019/03/29 08:14

そのドアはどちらに開くのですか


おそらく部屋の外ですよね
中からモップやホウキのような棒をノブとドア枠に引っかければ外から開けにくくはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
説明不足ですみません。自分が部屋にいない時になのでモップとかで掛けてしまうとうちも入れないんすよ…あと、ドアは部屋側(内側)に開きます。ほんとに説明不足ですみません

お礼日時:2019/03/28 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報