電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいパソコンに買い替えたのですが、旧パソコンで使用していた「Microsoft Outlook 2010」というメールソフトは、新しいパソコンに買い替えた場合、再びお金を払ってダウンロードし直さなければならないのでしょうか。

A 回答 (6件)

メールソフトはWindows10だと新しいのが無料で付いてくるのですが、



既に2010をダウンロードで購入していて、
それを(前と全く同じのを)使いたい場合は無料でダウンロードできます。

前のパソコンにセットで付いてきたものに関しては、
そのメーカーのそのパソコン専用になるので、
新しいパソコンでは前回と同じようにOfficeセット品(wordやexcelとか付いている奴)を買うか、
お金を払ってダウンロードする必要ありです。
ただしその場合2010のセット品はもうないので、最新版のOutlook2019にはなります。
    • good
    • 1

>再びお金を払ってダウンロードし直さなければならないのでしょうか。


自分であとからインストールしたのでない限り、そうだと思います。

No1さんの回答の通り、
 Microsoftの餌食になりつづけるか
 無料で高機能な他のメーラーを使用
するかの選択だと思います
    • good
    • 0

PC購入時に入ってたのだとNG(ライセンス違反)ですし、


自分でOfficeを購入したのならOKです。(ExcelやWordも同じです)

MSのメーラーは過去に、データの互換性が無かったので、
旧メールデータを変換するだけで大変な作業を強いられました・・・
MSを使っていれば、また何年か後にも同じ様な事が起きるでしょうw
なので、
この歳、将来的な事も考慮し、
無料メールソフトのTunderBirdなどにしましょう。
他のPCに買い換えてもデータを移植するだけで済み、そのまま利用できます。
    • good
    • 0

Office 2010として製品版を購入したなら、ライセンスを移動出来ます。


もし、OEM版で、購入したときにそのPCに搭載していたものなら、MS Officeのライセンスを購入しなければなりません。
Outlookは、単体販売はなく、MS Officeでの販売しかありません。

Office 2010については、2020年10月13日にサポートが終了します。
https://www.microsoft.com/ja-jp/business/windows …
    • good
    • 0

同じマイクロソフトアカウントでログインすれば無料でダウンロードできます。

    • good
    • 0

2010じゃなくて新しいやつになりますね



Microsoftの餌食になりたくなければ無料で高機能な他のメーラーを使用すれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!