アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がやりたい仕事の見つけかたって
ありますか?皆さんは、どのようにして今の仕事を選ばれましたか?

A 回答 (6件)

重要なのは「自分がやりたい仕事」ではなく、あなたの能力です。


たとえば、あなたが「メジャーリーガーになりたい」と考えていたとしても、あなたがそれに相応しい能力を持っていなければ、それはただ「なりたい」だけで終わるでしょう。

それから、「この仕事は自分には合っていない」と言う人を時々見受けますが、私の知る限り、それは「合っているかどうか?」ではなく、その仕事をうまくこなすことが出来ない(能力が足りない)だけです。
そのそも仕事とは、労働を提供して対価を受け取るというものです。
お金がないと生活できないからです。
普通の大人は、やりたいかどうかにかかわらず、生活のために労働します。
「働く」というのは、ただそれだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く心に響く御言葉
有り難うございます。

お礼日時:2019/04/05 22:44

結果的に成り行きです。


元々は全然違う業界を目指していましたが、たまたま目に入った求人に応募したらそのまま内定。
会社を2つ経て、今は怪しいマーケティング屋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。成り行きなんですね。

お礼日時:2019/03/31 22:51

私は好きなこと、得意なことをやりたいと思いました。


海外で育ったので、英語が好きで得意だから、技術翻訳の仕事に就きました。
楽しいし趣味の延長みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね。趣味が仕事になるなんて素敵ですね。

お礼日時:2019/03/31 22:51

自分の場合は


真逆の道を選びました。
それは、先生の勧めで
でも、入ってみて
最初は失敗ばかりで泣いてばかり
でしたが、仕事の人達が温かくて
社会人四年目になりますが
ここに来て良かったと思えています。
やりがいも感じてます。
貴方の人生なので、貴方の
やりたい仕事を選んで下さい。
その仕事を好きになれたら
やりがいもでてきます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。やはり、やりがいは大切ですよね。

お礼日時:2019/03/31 22:53

やりたい仕事は、その職業の人と接して、決意した

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、人間関係大事ですよね。

お礼日時:2019/03/31 22:54

今の仕事は、それ以前の仕事を通じて知り合った人からの紹介。


やりたい仕事ではない。
食っていけるかどうかを優先してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活がかかっているから、待遇は重視しますよね。

お礼日時:2019/03/30 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!