アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「peep」というアプリで、機種変した時に引き継ぎを可能にするために、引き継ぎの設定みたいなことをしました。
「アカウント」を作成しなくてはいけなくて、メルアドとパスワードを入力しました。
その時にメルアドを間違えてしまったのですが、アカウントは作成することができました。
メルアドを間違えてしまいましたが、引き継ぎは可能でしょうか?
引き継ぎをする時は「アカウント」を入力すればいいと書いてありましたが、メルアドを間違えているため可能なのかわからないです。
アカウントの削除や変更なども無いか調べましたが、できませんでした。

A 回答 (2件)

こんばんは。

メールアドレスを間違えてしまうと、引き継ぎに必要な手続きをする為のURLが送れない場合があり そうなると引き継ぎが出来なくなる可能性はあると思います。

アカウント作成時には多分確認URLを送らない形だったのでしょうが、引き継ぎの時には必要なのかも知れません。

1番確実なのは、そのアプリに問い合わせメールなどで確認をする事だと思います。

殆どのアプリでは、何等かの形で問い合わせが出来る様になっています。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メルアドを記入するところで、間違えてしまいましたが、アカウントを作成できました。
機種変した後の端末でログインする時そのアカウントで入ってくださいとあるので、メルアドを今のままで引き継いだとしても、できますよね?
メルアド間違ってたけど、アカウント作れたわけですから。
あと、そのアプリは問い合わせとパスワードの変更をする時以外はメルアドは必要なく、機種変したあとの端末でログインする時はアカウントだけで大丈夫です。

でしたら別に問題ないかと思います。

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございました☆