電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はプロのテニス選手になりたいです。(今年から新中1)
でも今まで試合に出たことありません。ちなみに中学からは部活を入らずに今通っているテニススクールで、週四で習います。まだまだ弱いですがテニス選手になれる希望は、ありますか?中学から選手クラスに入ったら春夏秋冬に試合があります。そしてもっと上手くなったら大きな試合に出たいと考えています。ちなみに兵庫県住みですが何か試合などありませんか?またジュニア登録をできていないのですかそういうのはどこでするんですか。テニス選手になれる希望は0.1%でもあれば夢に向かって頑張ります。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに女子です。

      補足日時:2019/03/31 06:05

A 回答 (4件)

プロのテニス選手になるには、海外で学ぶほうがいいといいます。


錦織圭選手は、13才のころから海外留学して、フロリダを拠点にがんばっていたそうです。

日本のテニススタイルや教育方針が(コートも)、海外でプロとして活躍するには不適なんだという気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。海外で練習してみたいですね。参考にさしてもらいます

お礼日時:2019/03/31 08:00

>テニス選手になれる希望は、ありますか?



それはあなたにしかわからない
うちの近所に女子オリンピック選手が二人居た気がするな
二人共県下1の偏差値の公立高校へ通ってたので勉強も大事だと思いますよ
    • good
    • 0

がんばれ!

    • good
    • 0

テニス選手になれる希望は、ありますか?



君の運動神経見たことないのに
分かるはずないじゃん

小学生から習ってる子は多いが
中学からでも遅くはないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに小2から習ってるんですけどね。返信ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/31 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!