アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

core i7 メモリ8GB 64ビットです。

chromeなどは、とくにストレスを感じないのですが、IE11だとひたすら遅いです。

読み込みも遅いですが、読み込んだ後のスクロールまでも遅く、どうにかならないのでしょうか。

試しに、クリーンインストールをやってみたのですが、なんとなくマシになったかなぁ、とおもったのですが、短期間のうちに、やっぱり遅いって感じになりました。

履歴の削除とかもやってるんですが、効果なしです。

なにとぞ、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

時代の流れには逆らえません。

スピード優先だとChromiumブラウザーになったEdgeを使えば良いです。
IEからだと「早すぎる!!」を体験できます。
Browser Task Managerも付いてアドオン管理も簡単になりました。
残念ながら機能に問題ないですが75.0.111.0はバグが残っています。
「Win7のIE11がやたら遅い件」の回答画像2
    • 0

一時ファイルや履歴を削除するぐらいしかありません。

ただ、それでも遅いってなら、IEだと無理でしょう。

IE11は、すでにMSでも互換性のための古いブラウザーって扱いですから。
Chromiumは、6週間毎などの頻繁にバージョンアップばかりを繰り返して高速化されていっていますけども、IE11は、2013年10月17日にリリースされてから、進化しておりませんので
よって、快適なり早く利用したいなら、FirefoxなりChromiumを利用することになります。

MSもIE11を互換性のためにWindows10で残して、Edgeに変更しましたけども、ついにEdgeもChromiumブラウザーになりますからね。

ブラウザーによりスクロールでもすぐにスクロール出来るものと、若干遅いけども、きれいに見た目良くスクロールとかの動きの違いは出てきていたりします。
    • 0