電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください!生まれて4週間以内のハムスターが1匹脱走しました!!
どこに行ったか分からず1日が経ちました。ハムスターを見つける方法を教えてください!

A 回答 (4件)

冷蔵庫の下は探した?


もし生きてるとするならばだけど暗くてあったかい場所にいる可能性が高いです
後はいる場所を限定できるかですかね
3cmもあれば抜けられる可能性があるのでアコーディオンカーテンとかであれば移動されている可能性もあります
どこの部屋に移動可能だったかを考えて探してあげてください

ハムスター君、大丈夫かな
    • good
    • 1

各部屋におやつを置いて扉を閉めておきましょう。


たまにチェックして、おやつが無くなった部屋に潜んでいるのでその部屋を徹底探しましょう。
私はこの方法で見つけ出しました。
まだ幼いハムスターで心配ですね。
頑張って探してあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/02 22:01

低いところ(脱走したのが床面だったら床面)で暗くて狭いところを懐中電灯を照らしながら


探しましょう。あまり効果ないかもしれませんが暗くしてエサを置いてみてはどうでしょうか?
もうずいぶん前ですが私のところで飼っていたときは、逃げ出して冷蔵庫の下で暮らして居たのを
見つけたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/04/02 18:03

狭い所をくまなく探すしかないと思います。


うちも逃げた時に洗濯機のうらで線を噛んでた事ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/02 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!