プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ハムスターがフラフラしています。
骨折ではなさそうです。もう2歳で、もうすぐ3歳なので歳なのでしょうか?
病院に行きたいですが、うちのハムスターは病院が大嫌いで、1度行った時に大暴れして診察台からジャンプし、あとすこしで骨折するところだったので、病院に連れていくのが怖いです。
ついでに爪も長くなってしまったので切ってもらいたいです。
しかし周りにエキゾチックアニマルの病院がなく、診察台から落ちてしまった時の病院は先生が変わってしまい見てもらえません。行くとしたらとても遠いところに行かないと行けなくて、高齢なハムスターの負担になりそうで怖いです。
病院にいくのとハムスターの負担を考えて行かないのはどちらの方がいいと思いますか?

A 回答 (2件)

どういうふらつきですか?

食欲はありますか?食欲が無い場合連れて行ってあげておくすりを貰いましょう。2年ならもう60さいぐらいですね。
    • 1

うちもハムスターを飼っていましたが、2年半ほどで亡くなりました。

ハムスターの寿命は2から3年と言われているので寿命が近いと思われます。
病院には行かず、家でゆっくりさせてあげてください。
    • 0