いちばん失敗した人決定戦

この時代 スマートフォン持たない人は 昔ながらの人ですか?

A 回答 (8件)

持つ必要のない人は持ちません



本来、必要もないのに周りが持ってるから

といった感じで自分の意思を持たず

周囲の意見に流される性格の持ち主の多くが

スマホを所有しているのは 間違いありません

古い世代には そういった自覚を持たない人は少なかったので

そういう馬鹿を現代人と定義付けるなら

スマホを持たない人は旧来人(昔ながらの人)と言えるでしょう
    • good
    • 0

若い人は仲間外れにされたくないので、まず意識するのはスマホでしょうね。


ただ若い人でも、職業(現場作業etc)によっては携帯の方が都合のいい場合もあります。
    • good
    • 0

パンドラの箱、玉手箱


開けずに済むならそれで良い
    • good
    • 0

ガラケー派です。


まあ、少なくとも「新しい時代の人」ではないでしょうね。
だって、ガラケーを使ったことがある「昔ながらの人」じゃなければ、ガラケーの良さは分からなくて、何も疑問に思わずに普通にスマホ持つでしょうから。

スマホも、会社から支給されているため仕方なく持っていますが、プライベート用にはガラケーで充分です。と言うか、ガラケーがいいです。
電池のもちはいいし、月々の金額も安いし(1000円程度)、軽いし、薄いし。
LINE使いたくないし。あんな、すぐに返事しないと犯罪者並みに責められるようなもの、使いたくないです。メールで充分。それで連絡取りたくないと言ってくる様な相手は、こっちから「結構です」って感じだし。
ツイッターやインスタも興味ないし。
ネットは、パソコンあれば充分だし。四六時中ネットにつながってなきゃイヤ、みたいな依存症な人にはなりたくないです。
まあ、そんな感じの、古い人間です。
    • good
    • 2

シンプルが好きな人。


必要最小限の必要は物だけを持ち且つ不便を感じないという振り回されない人。

タブレットがあるからスマホが必要ない人も居るでしょうね。
    • good
    • 2

職場の同僚の間でも、スマホ派、ガラケー派は、ほぼ半々です。


昔ながらの人か否かは、関係ありません。
単なる好みの問題です。
    • good
    • 1

友達のいない人

    • good
    • 0

いいえ、ただ「スマートフォンを持たない人」です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

新しい人ですね、

お礼日時:2019/04/03 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!