【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

わたしには6つ離れた小5の妹がいるのですが、ついさっき「〇〇(友達)は頭悪いけど友達いっぱいいて〇〇(私)は頭いいけど友達いないよね」と言われました。私自身友達は多い方ではなく、人間関係も苦手な方です。そのため、自分の悩んでいることをストレートに言われ、グサッときました。そう思われてたんだ、という感じです。
どうやってこのやわやわメンタルを鍛えて行ったら良いのでしょうか??
高校生にもなって妹に泣かされる自分がバカバカしいです。

A 回答 (4件)

人間はいろいろな特徴を持っています。

ですから、あなたは完璧を求めなくていいのです。
友だちが少ないと言われても、無理して多くしないといけない物でもありません。
あなたよりも少ない人もいれば、多い人もいます。
ただそれだけのことです。
それは、どんなことでも言えます。
あなたよりも頭の良い人もいれば、運動の得意な人もいます。
その度に、克服しようなんて思わなくていいから。
そんなことを考えてしまうと、いつも人と競争しないといけなくなってしまう。
友だちは多くいても、信頼できる人でないとあまり役に立ちません。
少なくても親友という人が一人でもいれば、それでいいのです。
また無理して、急に友達になるというのも変ですよね。
そのうち徐々に友達は増えていきますよ。
余計な心配をしない方がいいよ。
    • 0

頭への自信を深め人間関係の弱点をカバーしよう。

• 0

自分自身に、信念を持っていると、周りの意見には左右されず、凛として前を向いて進んで行けるでしょう。

人の意見に左右され、自分の気持ちを変える様では、ふらふらふらふらと安定せず、自分自身を見失う可能性があります。
    • 0

友達は数じゃないと思いますよ。

社交性はある程度、性格だから。
性格に良いも悪いも無いよ。
    • 0