dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはよう御座います、皆さん入園式や
入学式の思い出ありますか?

A 回答 (7件)

凄く緊張して、そわそわし初々しかったですね。

    • good
    • 0

伝言板にしてすみません。

ダイキリさんへ
質問履歴非公開にしていませんか。
プチ朝スレ閲覧見物したいと思っているのですが、ダメですか。

小学校入学式は遠い昔で忘れた。ただ、今思えば、初恋人が同じ学校に通ったはずなのに卒業まで別クラスでずっと同じ学校にいたことも気づかず、そのまま恋の成就を迎えずは悲しかったなあ。あの子今どうしているかなあ。幸せを祈りたいね。またどこかで逢いたいが、遠い夢でしょうね。

話題分けるべきでしたか。混ぜて投稿してしまった。また来るから、気が付いたらプチ朝スレに行く方法書いてくれると助かる。
    • good
    • 0

あります!小学校の入学式は両親と祖父母が来てくれて嬉しかったです!高校の卒業式には両親が多忙で亡くなった祖父と5才年上の兄が来てく

れてびっくりしましたが、嬉しかったです!
    • good
    • 0

プチ朝スレにも来てください。



お待ちしています。
    • good
    • 1

マキシさん、ローズサクラさん、トンビさんこんばんは。



あります。

実は僕は産みの母を4歳で亡くしていまして、新しい母が小学校の入学式に参加しました。

異常に緊張したのを憶えています。

なので僕の最大の思い出は小学校の入学式です。
    • good
    • 1

ありますね。

大学入学式は試験で合格しての入学。実力認められて苦労が報われてのことでうれしかったですね。今でもあの大学に入学できたとは大したものねと人に話すと驚かれます。自分でもそういう凄い大学だったのかと改めて認識。
    • good
    • 0

大学ですね。


入学式は武道館でしたがその時の総長の挨拶で、“皆さんにお会いするのは今日が最初で最後です”みたいなことを言いました。
法政は、当時はセクトが入り込んでいてなかなか活発でした。
なので総長は身の安全のために、極力学生の前には顔を出さない姿勢だったみたいです。
何も知らない私は、おかしなことを言うなぁーと思っていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!