アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月中旬頃、
モッサモッサ(左側)やったので散髪(右側)しました。
【姉に安物のバリカンを借りました。】
できばえは、どうですか?

あと、爪も切ってあげたいのですが、
ちょっと自信なく出来てません⤵︎ ︎

やはり素人は、しない方がいいですか?

やる場合、注意はする点、コツなど
あれば教えてください。

いつも爪だけは切りに行きます。

「3月中旬頃、 モッサモッサ(左側)やった」の質問画像

A 回答 (10件)

>できばえは、どうですか?


酷いな...

>やはり素人は、しない方がいいですか?
まぁ、怖いならやらないほうがいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、
自信ないのでやめときます

お礼日時:2019/04/04 14:35

こんにちは


トリマーをやっている者です
わんちゃんにとって我々知らない人間に預けるよりもわんちゃんがよく知っている飼い主様がトリミングをされるという事が1番大切な事だと思いますよ(´˘`*)
信頼関係もあり何より安心できる存在です

本来の質問の回答になりますと
バリカンはシャンプー前に荒刈り(前もって刈りたい部分を先に大体刈っておく)をするとシャンプー後に乾かしたら刈れてない所が出てくるので刈り直しも楽になります

バリカンでも刈れない部分は必ずあるのでその場合はシザー(トリミング用ハサミ)で整えていくのですがやった事がないとなると危ないですのでやるかどうかは投稿者様のご判断になります
顔のカットは目の周りは危ないですので慎重にシザーを入れていくと良いかもです
後はもし失敗が怖い場合はストレートシザーではなくスキバサミになっているシザーを使って形を整えて行くといいと思いますよ( ˇωˇ )

爪切りは白爪だと血管が見えるので楽ですが黒爪や茶色い爪(茶色が1番わかりづらいかも?)の場合は爪を切って行くと断面に黒い点が出てきます
後はやすりを掛けて爪が当たっても痛くない様にするくらいです


飼い主様がトリミングをする事は少ないですが、いい事だと思います
これからもわんちゃんを可愛くして上げてください(*´艸`)

長文失礼致しました(:D)┓
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。
ありがとうございます。

爪切りは、やめときます( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

お礼日時:2019/04/04 14:36

大丈夫なんじゃないでしょうか!


あとブラッシングはした方がいいです

爪は血管ありますからね。
私もパピーの時に何回かチャレンジしましたが、怖くて!犬にも怖さが伝わって嫌がってました^^;
なのでそれからは動物病院かトリミングでお願いしてます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クルクルの毛で
ブラッシングしても、しても(。•́︿•̀。)

爪切りは、怖いですよねぇー!

やめときますねっ!

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/04 14:38

> できばえは、どうですか?


ジブリ作品に登場していそうな感じです 妖精さんみたい

爪 やりづらいですよね 犬がやらせてくれるからやっていますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足元のカットも嫌がるので
爪は、無理ですょー
(。•́︿•̀。)
爪切りは、連れて行きます

お礼日時:2019/04/04 14:41

トイプーですか?


素人さんにしてはサッパリしてていいと思います。
でも爪は黒い仔ですよね?
神経がはしってて、爪と神経の境目がわかりにくいので、自分で切るのはやめた方がいいと思います。
神経まで切ってしまうので、病院かトリミングで切ってもらった方がいいですよ。

私は怖いので、病院かトリミングで切ってもらってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、素人の私では、
やめとくべきみたいですねっ!

さっぱりしましたょ^_^
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/04 22:50

コージさん、こちらでも


こんにちは꙳⸌☻ັ⸍꙳

ジン君 サッパリしましたねぇ(*^^*)

私は無理~( ˊᵕˋ ;)
せいぜい、肉球周りとお尻周り位しか出来ませんょ(^^;

爪切りは 随分前に 怖々やったら ほーんの少~~し
血管まで(>o<")
ヨーキーちゃんで黒爪だったので。と 言い訳を……(´._.`)
慌てて病院駆け込みましたよぉ汗
はい、2度といたしません。

何かあったらとても慌てますので、プロにお任せが安心ですねっ(๑•ᴗ•๑)☆

コージさん、こんなにお世話しているのに、まだジン君は
奥様に行っちゃうんですかぁ??(´ω`)


(*ˊᵕˋ*)アリガトウ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マーマレードさん

こんばんは°₊·ˈ∗(( ॣ>̶᷇ᗢ<̶᷆ ॣ))∗ˈ‧
爪だけは、やっぱり怖いので
プロに任せます( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

お礼日時:2019/04/07 23:05

こーちゃん♪


こんにちは(^o^)
マーマレードさんもこんにちは♪

ジン君上手にカットできてると
思います!
我が家の柴は只今、
抜け毛の真っ最中で毎日
ブッラッシングしてますよ~(൦◟̆◞̆൦)
でも安心できるのは
飼い主さんにやってもらうのが
1番ですネ!(Uᐧ ﻌ ᐧ)
自信持ってくださいねーー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっぺちゃん

こんばんは( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎

よくぞ、ここを°₊·ˈ∗(( ॣ>̶᷇ᗢ<̶᷆ ॣ))∗ˈ‧

ジンは、抜け毛ありませんが
とてもクリンクリンで
とくのが大変です。

さっぺちゃん
私は、これからも気にせず今まで通り
㌧㌧Ю\(´∀`*) オジャマシマース⤴︎︎⤴︎︎

ご迷惑かけました!

あっ、御所実負けちゃたね⤵︎

次は、花園で!
いいねっ!
ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬♡✨

お礼日時:2019/04/07 23:14

こーちゃん再びこんばんは♪



マーマレードさんこんばんは♡( * ॑꒳ ॑*)

ホントにカット上手ですよね~☆

マーマレードさん。
お言葉…
ありがとうございます…。

巨人もカープも負けちゃいましたけど
あとは這い上がるだけですからね♬︎♡

よーし!頑張ろう♪\( ⍢ )/

我が家のワンコも…
お手入れしてみまーす(笑)
    • good
    • 1

コージさん〜♪



お久〜(*^_^*)
ジンくんもお久〜U^ェ^U

我が家は、爪のカットは自分でしたり動物病院でしたりしています。
1回だけ私がカットして血がでちゃってからやってません。(*>_<*)ノ
中々、難しいですよね。
肛門絞りもあるし・・・
これからの時期は、ワクチン接種や予防接種、ノミ、ダニ蚊の予防など…
何かと出費がかさむし
本当は自分で出来ることはしたいけど…
愛犬に負担を掛けないようにしたいですね。U^ェ^U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコちゃん

お久しぶりぶり( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎

そうですね〜!

爪のカットは、プロに任せます。
って、言うてるわりにまだ、
行けてませ〜ん⤵︎ ︎
ゴメンね!ジン( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
今週中には、♪̊̈♪̆̈

お礼日時:2019/04/08 20:02

にちいたコージに一言物申す!


犬専用の爪切りがあるからそれ使えよ!!
注意としては肉球の真ん中を軽く押して、隠れてる爪を完全に外側に出すことだ!!
そうしないと、爪を覆うお肉まで切っちゃうことになる。
深詰めにも気おつけろぅ!
間違いない!
「3月中旬頃、 モッサモッサ(左側)やった」の回答画像11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!