アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の先輩に告白しました!
しかし自分に自信がないから私はやめといた方が良いですよと言われました。
僕はやめといた方がいいと言われても好きな気持ちが抑えられそうにありません。
男性から告白されて、「自分に自信がないんです、、、私はやめておいた方が良いです」という女性の心情はどういう気持ちなのでしょうか?

僕と先輩の関係
好きなアーティストのライブに2人で行ったり、カラオケに行ったり、食事を一緒にする事は出来る
好意をちょっとずつ伝え、先輩からも好意が返ってくるようになった。告白後も、デートの約束は出来る。
僕:23歳 パイロットを目指し、航空大学校を受験しながらフリーターをしている。身長187cm痩せ型
先輩:22歳 大学生 少しサブカル女子 文学部
身長155-160cm痩せ型
趣味 音楽ライブ巡り

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    告白を断られた後、夕食に一緒に行ったり、カラオケに行ったりして話をしました。よくよく聞いてみると、以前に同じバイト先で別の男性から告白されて断ったけど、その男性にストーカーされた経験がありどうしても、恋愛に対して怖いイメージがあって恋愛できないそうです。なので、人生で誰とも付き合った経験がないそうです。
    お互い話し合って、今後もバイト先の良き友達として関係を持つ事になりました。正直今でも好きなので、すごく辛いですけど、関係がなくなるよりいいなと思ってこの結果になりました。
    もしかしたら、この関係を続ければ、いつか振り向いてくれるのではないかと淡い期待を持っているんですが、こういう経験をした方にお聞きしたいのですが、まだ、チャンスはあるのでしょうか?
    ちなみに、既に今後、パンケーキと動物園とフェスに2人で行く予定です。2人で行けるので、悪いイメージは持たれていないとは思っています。

      補足日時:2019/04/07 21:00

A 回答 (3件)

お相手女性がストーカー経験ありでそれが原因で断られたという経験は無いですが、その内容だと、あなたにも全然チャンスはあると思いました。

その女性との信頼関係を築いていくことが大事だと思います。今現在、あなたがその女性との可能性が最もあるのかなと感じました。彼女の中では、男性=怖いとなっているので、あなたも焦らずにゆっくりと進めていけばいいと思います。
    • good
    • 3

おそらく、あなたのことをすごく眩しい存在として見ていて、自分では釣り合いが取れないと感じているんでしょう。


これは意外と厄介で、あなたが「大丈夫だよ、僕は君のこと素敵だと思ってるんだから…」とか言っても本人がそう思えない以上どうしようもないところがあります。

人は、素敵な人とより自分と釣り合う人といる方が居心地が良かったりしますからね。

あなたの完璧すぎるイメージ(高身長でパイロット志望など)がかえって邪魔をしてるんでしょう。

気長に時間をかけて、素のあなたを見ていってもらうのが一番いいと思います。

根気がいると思いますけど、がんばってください!
    • good
    • 1

あなたに対して謙遜しているのか?それとは逆で、あなたに恋愛感情がないのか?のいずれだとは思いますが。

一つは告白した際の彼女の様子を見て判断出来たのかもしれませんね。しかしあなたのそのプロフィールを見る限りでは、彼女はあなたに対して見劣りするという意味で謙遜されている可能性が高いのかもとは思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています