アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのケータイ補償サービスで水没したiPhoneの連絡帳などのデータを復旧してくれるサービスがあると聞いたんですが、それは携帯に保存してある写真も取り出すことはできるんですか?

A 回答 (4件)

ケータイデータ復旧サービス


https://www.nttdocomo.co.jp/service/data_recovery/

に書いてありますが、写真も対象です。
復旧代金がかかりますので無料じゃありません。
状態次第で成功することは約束していない(=その場合は代金がかからない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!安心しました。洗濯機の中にいれて水没させてかなり重度なんですけど大丈夫ですかね、、?あと、バックアップを取っていなくてもデータ復旧できますか??

お礼日時:2019/04/04 23:47

次回からは、iCloudに同期して、データ上げておきましょうね。

    • good
    • 1

ケータイデータ復旧サービスなら、写真や動画も復旧の対象です。


復旧の際には専用アプリを入れる必要があります。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/data_recovery/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!バックアップを取っていない可能性の方が高いのですがそれでもデータ復旧はできるんですか?

お礼日時:2019/04/04 23:45

https://www.nttdocomo.co.jp/service/data_recovery/
写真や動画も復元出来ます。

ただし、必ずしも復元出来るとは限りません。復元出来ない場合があります。
バックアップをとっているなら、復元サービスを利用する必要はないと言えますよ。バックアップをとっていない人をターゲットにしたようなものです。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/data_recover …
”iPhone/iPadの設定で、iCloudが同期する設定になっているとデータ復元機能が利用できないため、同期をOFFにしてください。”
との記載がありますから、iPhoneの場合は、バックアップをとっていると復元機能が利用出来ない可能性がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!もともと画面も割れており、洗濯機の中にはいったのを気づかないまま回してしまったくらいなんで復元は厳しそうですかね、。

お礼日時:2019/04/05 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!