電子書籍の厳選無料作品が豊富!

退職を機に昔やっていたWindowsのプログラムを趣味でやろうかと思っています。
VB4を使ったことが有るので調べたところ、今はVB単体の発売はなく、Visual Studioの中の
VBで作成する事を知りました。
そこで質問なのですが、Visual Studioで作成したVBは.NET Flameworkが無いと動かないのでしょうか。
だとすると、.NET Flameworkに依存しないプログラムを作るには、中古のVB6を購入しなければならないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

.NET FlameworkはVisualStudioから離れた単体でかつてのVBランタイムのように広く流布しているので、 嫌う理由にならないと思いますが。

VB6に巻き戻せば今度はVBランタイムに依存するし、いつまで新しいOSでサポートされるかと言う問題も出てきますが、それは問題ないんですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂いてからもう一度考えてみました。
VB6をWindows10で動かすことに興味はそそられますが、
セキュリティーのことを考え諦めました。
C#を一から勉強することにしました。
回答ありがとうございます。