アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼岸の3月20日前後は願いが叶いやすくなると、聞いたことがあるのですが、本当でしょうか??

実体験では、お彼岸に、数年前、肉体労働の仕事を転々としていたのですが、肉体労働はは2度としたくないと強く思ったら、翌朝ぎっくり腰になってて、10日ほど動けず、数年たった今でも、腰が悪く、本当に肉体労働ができなくなってしまいました。
バカなことを思ってしまったと反省しても、後の祭りです‥

今年は、販売職についているのですが、私は上司に恋をしてしまっていて、気持ちを伝えるか迷っていて、でも、毎日職場で彼に会えるのが楽しみだったのですが、彼岸の日、実家の親と喧嘩して、この土地と縁を切りたい!2度と帰ってきたくないって、強く思い、親にそれを言うと、次の日の3月20日に、上司が、別の店舗に移動が決まりました。
パートのおばちゃん何人かに、お婿さんに彼はどう?って、何回か言われて、上司も、パートのおばちゃんに私をお嫁さんにするのはどうって、何回か言ってたみたいです。
まあ、常々、実家から出たい!遠くに引っ越したいって思っていたので、日頃の思いが、彼岸の日に出たのですかね、、
彼ともし結婚できたら、ずっと地元に住むことになりそうです。

話が長くなりましたが、本当に彼岸の日は願いが叶いやすくなると思いますか?!

A 回答 (1件)

ごめんなさい。

あなた様のおっしゃっていることを否定する訳ではありませんが、春先は腰に来ますよね。

私自身も腰を春先に何度か痛めました。

···ッと、私の話はコレぐらいで。

あなた様のいままでは、このお彼岸の時期によきコトに恵まれて来たのでしょうか?

そうしたことがあったのなら、あなた様にはそうした春のお彼岸の時期にイイご縁があるのでしょうネ。

過去にどうだったか?
ということも、これからの大切な事例になりますから、

時には思い出して、過去を参考にすることもイイのではないかと思います。

イイご縁に巡り逢えるとイイですね。応援させて頂きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
春先は腰痛めやすいですよね
あなた様も良きご縁がありますように!