アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は親がほんとにほんとに大嫌いです。
高1です。
帰りが遅いと、どこにいるの?や、位置情報を送らされます。ほんとに○○ちゃんといるの?とか、うっとーしいです。なぜお母さんはそこまで疑うんでしょうか?夏休みは、散々遊びまくってて呆れられてたんですけど、最近ものすごくうっとーしいんです。
もう、どうしたらいいんですか?ちなみに、LINEはブロックしました。

A 回答 (10件)

ちなみに、帰りが遅いとは


何時ぐらいなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11時前ギリって感じです
お泊まりするときも、なんか
うっとーしくてたまりません…

お礼日時:2019/04/06 09:56

高校1年なら、そんな年頃ですね!でも、1番犯罪に巻き込まれる率も高い年頃です!親にしたら、心配ですよ!男の子ならともかく、女子なら

尚更!どーする事もできませんよ!お母さんが、余程割りきらないと!
    • good
    • 2

親の気持ち子知らず、子の気持ち親知らずか


結婚して、同じ世代の子を持てばわかると思う。
私もあなたと同じだった。親がうるさくて、でも、結婚して、年ごろの子供を持ってからわかった。親の気持ちが。
    • good
    • 0

>うっとーしくてたまりません


気持ちはわかりますが
それが親ってもんです
    • good
    • 0

高1ですか?分からないのが当たり前 うっとおしくなくなり、親は本当に心配してくれてたんだと気づくのは40歳くらいなんだろうな。

何故そんなにうるさく言うのか
娘の為だと思っているから
親も同じ様なことして、失敗を経験しているのかも
    • good
    • 1

「疑うことを忘れない、かといって疑いすぎない」


「高慢な相手には、服従すれば勝てると考えるのは誤りである」
マキャヴェリ「君主論」より

結局の所は、質問者さんが自分に自信を持っているかどうかです。
こう言う問題に対する最も確実な対処法は実力行使です。
親とは徹底的に喧嘩して、
それを機に最大限の距離を取ることです。

日本と言う国において「親」「家庭」と名の付くものは信用しない方がいいです。
昨今、たびたび発生する児童虐待死事件にしてもそうですが、
日本と言う国において「親」「家庭」とは、こう言うものです。

大体、国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」などと称して浮かれていたのはどこの誰なのかと。
モンスターペアレントの問題にせよ、
PTAの問題にせよ、
「親」「家庭」なんて、どれだけ良くてもこの程度のものです。

尚、親の気持ちがどうこう言うのはナンセンスなので除きます。
理由は上で述べた通り、
日本と言う国において「親」「家庭」とは、この程度のものだからです。
こんなものに対して、どうこう言うのは見当はずれです。

「親がどんなに悲しんでも、子供には関係のない事である」
アドラー「アドラー心理学」より

結局の所、親がどうこうと言うものほど、
児童虐待を正当化する傾向があります。
こいつら、こう言うやつらです。

自分の生き方は自分自身が決めるものです。
親の意に沿う沿わないも
全ては自分が決める事です。

自分を守れるのは自分だけです。
親子は他人の始まりです。
親などいらなくなったら捨てればいい。
そうでなくとも親との付き合いは必要最小限に留めるべき。

児童虐待死事件にしてもそうですが、
通報が有った時点で、児童相談所が実行力を行使していれば、
何かしらのトラブルは起きたとしても、
その程度で方が付いていました。
これが、日本と言う国における「親」「家庭」の仕組みです。

それに、これは受け売りなんですが、
一番の親不孝は親より先に死ぬこと。
二番目の親不孝は良い子を演じる事です。

結婚もせずに親の年金を食い潰すつもりでいるなら話は別ですが、
そうでもない限り、子供があまり良い子でいる事は親にとっても幸福な事とは言えません。
    • good
    • 0

高校の頃は、親とは滅多に喋らず、週1ぐらいだったかと。

    • good
    • 0

高校一年生で夜11時帰宅って遅すぎワロタww



失礼。マジで遅過ぎです。
安心安全な世の中じゃないです。
最近の日本は、こうも簡単に人を殺すかというくらい人が殺されてるよ。
ニュースで事件に巻き込まれている高校生や大学生が自分の娘だったらと思うと生きた心地しないよ。
こればかりは親になってみないと理解はできないだろう。だから親の気持ちをわかってやれとは言わないが、あなたを疑っているんじゃなくて、世の中を疑っているんですよ。
あなたがちゃんとしてても、殺す人は殺しますから。

あなたは自分が信用されてないと感じてるのかな?それは違いますよ。うっとおしいかもしれませんが、それが親です。
連絡手段はブロックしないであげてください。

うっとおしくて大嫌いだけど、今すぐにお母さんがこの世にいなくなったら清々しますか?清々するんであれば、性格疑いますけど…。


それはそーと、生まれた時から、いや産まれる前から可愛い可愛いと育ててきた娘に、うっとおしいやら大嫌いやら言われたら泣いちゃう。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 0

貴女も親になればわかります。

    • good
    • 0

あなたの親はあなたを知っているから。

自分がしてきたことを同じようにすると。

帰りが11時過ぎたり、お泊まりをするような女の子は、その時点で、周囲の家からは「だらしない子」と見られています。人の口に戸はたてられません。野中の一軒家に住んでいない限り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!