電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有線のPC(Windows8.1)からwifiをとばしたいのですが、方法がいまいちわかりません。
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。
    ルーター無しで本体から逆デザリング?できると知人から聞いたのですが難しいのでしょうか。

      補足日時:2019/04/06 10:57
  • 迅速な回答ありがとうございます。
    有線と記入しましたが、無線LAN対応しているものでした。失礼しました(><)
    その場合だとまた違う方法はありますか?

      補足日時:2019/04/06 11:04
  • この方法を探していました。
    ありがとうございます。
    しかし、txtをbatに変更するところで、まずファイル名がtxtになっていないのですが、どうしたら良いでしょうか、、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/06 12:10
  • ありがとうございます。
    拡張子の変更までできました。
    先ほど教えていただいたURLの通りに進めているのですが、インターネット共有の最後のところで「 ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータ-のインターネット接続をとおしての接続を許可する(N) 」にチェックを入れて、ホームネットワークを選択しても、ローカルエリア接続が表示されず選択できません。
    解決方法がもし分かりましたら教えていただきたいです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/06 12:51

A 回答 (9件)

無線LANに対応しているパソコンなら、無線LANをONにする。


有線でもノートパソコンとかなら無線LANに対応していたりする。
無線LANに未対応なら、無線LANアダプタを購入して取り付ける。
それで、無線LANの電波が出るようになります。

無線LANを取り付けないで、他のPCなりと直接やりとりするなら、アドホックモードでの利用となります。

Windows8.1以降では、アドホックモードがOSの仕様上利用出来ないものも存在します。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5845
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2903992

無線LANのアクセスポイントなりを経由してなら、利用は出来ます。
    • good
    • 0

WindowsPCに無線LAN機能が備わっていないのですか?



この手の質問を投稿する時は

「使用する機器のモデル名/型番を正確に開示する」

という約束事を遵守してください

正確な型番が示されれば それだけで必要な情報を調べ上げ

どうすれば良いか 何が必要なのか的確なアドバイスが可能になります

たった 1つの情報を秘匿しているせいで

余計な詮索や懸念材料が そこかしこに散らばり

結果的に本来の目的には関係の無いアドバイスが出る事になります

質問者さんが やるべき事として

第一に、WindowsPCの梱包箱や取扱説明書を見て

正確な型番を開示(提示)する事が最優先事項です


次に 本当の目的を明らかにする事

単にWi-Fi接続できる状況を作りたいなら

USB型無線LAN子機 を買って取り付ければ良いだけ

しかし 本来の目的が

WindowsPCをインターネット網に接続し利用する事

であるならWi-Fi環境を整える事は正解では無く

有線インターネット網(ISP)契約により

宅内にインターネット接続環境を整える事こそが

本当の意味での正解となります
    • good
    • 1

インターネットシェアリングで出来るはず。



コントロールパネル→
ネットワークとインターネット→
ネットワークと共有センター→
アダプターの設定の変更→
「ネットワークアダプタ」右クリ→
プロパティ→共有タブ→
「 ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータ-のインターネット接続をとおしての接続を許可する(N) 」
    • good
    • 0

> ファイル名がtxtになっていない



それは設定で拡張子を表示しないようにしてあるからです。Windowsの標準がそうなってるとも言いますが。以下の手順で拡張子を表示するようにしてください。これはそのように習慣づけておいた方が今後のためになりますよ。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

PCからWiFi飛ばしてそれをスマホなどにつなげたいってことなら、以下の設定でできます。



https://ahiru8usagi.hatenablog.com/entry/Windows …

ただ当たり前ですけど、PCが有線LANにつながってなければいくらWiFi飛ばしても、ネットにはつながりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

有線から無線を飛ばしたいなら無線ルーターを買い、


遠くに届かず、PCを中継器としてわざわざ使いたいなら、
No.1さん言っている通りUSBとかでさして無線飛ばせる機械を買うかどちらか。
    • good
    • 0

インターネットが無線LAN(WiFi)になってなければNo.2さんの回答のように無線LANルーターが必要です。


PCがWiFiに対応してなければUSBに挿す無線LANアダプターをつないだらいけます。
(ノートパソコンだったら無線LANに対応していますが)
    • good
    • 0

無線LANルーターが必要です。



https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=10099
    • good
    • 0

USBのWI-FIの親機が千円程度で売ってますのでパソコンに取り付けて親機になります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!