プロが教えるわが家の防犯対策術!

豪(ごう)だとちょっと強すぎる気がする(夫も私もオラオラ系ではないので恐らく子供もオラオラ系ではない)ので、できれば豪に花などの柔らかい漢字をくっつけたいのですが、何か良い案はありませんか?

今の季節だったら、桜をくっつけて桜豪(おうご)とか。変でしょうか?

A 回答 (1件)

変?


いやいや素敵ですよ!
豪の字のイメージは勇ましく逞しい。
それに対して、桜は、どこか儚いが美しい。
確かに豪だけだと男らしさが全面に出てしまい
ますが、それを桜という字で、男らしさを中和させる
効用がありますよね。
なので、桜豪というネーミングはgoodだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵だと言っていただいてありがとうございます。

桜豪だとキラキラネームに入りそうで、あと子供が年とったときのことを考えると豪だけのほうがいいのかなとも思ったり。

お礼日時:2019/04/08 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!