アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来杉くんはいつもテストで100点ですが、そんな彼がのび太たちと同じ小学校だなんてもったいないと思いませんか?
私立か国公立の小学校に通った方が特ではないですか?

A 回答 (4件)

今だったらそう思うのも普通ですよね。


でもドラえもんが始まったのは50年前、出木杉くんが登場したのは40年前。
まだ私立受験はあまり一般的ではなかった時代です。
国立の小学校は抽選もありますから、漏れたのかもしれないし。
小学校の業者テストの100点は、普通に勉強すれば取れない点数ではないですが、
オール5らしいですから、今なら中学受験はするかもしれませんね。
    • good
    • 1

私立に行ってたら、その才能埋もれる。


馬鹿がたくさん居るから、引き立つ
    • good
    • 0

公立小に通ったことでドラえもん及びその家庭と知己を得るという効果が有りました.

    • good
    • 2

小学校のカラーテスト満点ごときで何ほざいてんだ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!