人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

6月末に北海道へ6泊7日で新婚旅行に行く予定です
1日目は伊丹空港から函館へ函館市内で1泊
2日目函館から登別に行き登別で1泊
3日目登別から小樽に行き1泊
4日目小樽から美瑛に行き1泊
5日目美瑛から富良野に行き1泊
6日目富良野からトマムに行き1泊
7日目はトマムから新千歳空港
初日からレンタカーでの移動を考えています。
そこでお聞きしたいのですが
各移動距離は北の道ナビで調べた所2〜3時間以内の移動距離だったのですが実際の移動距離が長い区間はありますでしょうか?函館から登別は新幹線での移動も考えています。またオススメの観光スポットはありますか?
旅行の行程に無理はないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

函館から登別。

登別から小樽ここがキツイですね。道路は見通しがよくて交差点は信号がないけど事故が多いです県外者の。気温は晴れると20度位になるけど、雨とかで寒いと5度くらいになります。ゆっくり出来るのは函館散策で夜景を眺める日だけだね、このプランでは。札幌には行かないんだ?。
    • good
    • 0

北海道は旅行/出張に行く程度ですが、


とにかく広いので、移動中の「畑、牧場、山」を見る時間が長くなる結果
2日もすれば豊かな大地に対する気持ちが緩んでしまうかも知れないです。
また、札幌以外は高層ビルが無いので、どこの街も割と似た印象を受けてしまい
いずれ記憶があいまいになる恐れがあるから、
直接、本能に訴えるべく、日に1回は「特産品の食事に拘る」と良いと思います。
「○○を食べたところ」という記憶を植え付ければ
老夫婦になった時にも新婚旅行の話が出来ると思います。

カニ、ウニ、イカ、鮭、タラコ、ホッケ、ジャガイモ、お米、、、
道産の幸を求めて宿泊地を選んでも良いくらいに思います。

また、街以外にGSが少ないので街から離れる時は「満タンにする」のが基本。
万が一、ガス欠になったら農家/酪農の方から分けてもらう、というのが
セオリーだと教わりました。

釧路湿原(ホタテ)など、道東も良いですよ。
    • good
    • 0

私も新婚旅行で北海道へ行った関西人です。

もっとも40年ほど前ですが。その後30回ほど渡道しています(主にひとり旅)。その前にも10回ほど。 

1日目 問題無し。函館山はお決まりコース。お寿司もどうぞ。
2日目 JRの在来線特急スーパー北斗で(新幹線は未開通)洞爺へ。ここからレンタカー利用。(洞爺駅から洞爺湖温泉は車で15分くらい)私は登別よりも洞爺湖をお勧めします。
洞爺湖遊覧、昭和新山、有珠岳などを観光。
3日目 洞爺湖温泉から小樽へ。途中ニセコや積丹半島、余市のニッカ工場見学など(車だと試飲はできません)。
4日目 小樽から美瑛。この日だけちょっと距離が長い。でも問題ありません。高速で旭川まわりとするか、三笠インターから下道で幾春別を通り富良野経由。
北海道の道らしい何にもないところを走ります。それこそ何も無いのでガソリンは三笠までに満タンに。(少し余っていると思っても早めに給油。これは北海道の都市部以外は鉄則)
4日目5日目は、美瑛か富良野どちらかで連泊するほうがよいと思います。美瑛駅〜富良野駅間って車なら30分ほどです。美瑛か上富良野の大人向きペンションか和風なら白金温泉。もしくは富良野のホテル。
6日目 トマムで何が希望なんでしょうか?特に何も無いのですが。雲海はそれこそ運ですし。美瑛あたりでもう1泊するか、札幌市内という選択もありですね。その場合、レンタカーは旭川か札幌で返却してしまえば良いと思います。旭川〜札幌はJR特急で約1時間半。

もしくは、小樽の次4日目に札幌泊を入れるとか。ただここだけは大都会なので、駐車場や交通量の多さは北海道にしては別格です。まあ大阪や神戸の道を走っているのなら大丈夫ですが。

移動距離を心配する意見もありますが、質問者さんがどれくらい運転が好きかによりますね。北海道で1日200kmから300㎞は楽勝です。でもスピードの出し過ぎにはくれぐれもご注意を。
最終日、新千歳で車返却なら、飛行機が出発する2時間前までが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
実体験による貴重なアドバイスありがとうございます!参考にさせて頂きます。
トマムは雲海目当てですが優先度は低いのでトマムは外すことにしました。

お礼日時:2019/04/08 02:50

こんにちは、道央在住の道産子です。


7日間とも高速道路を使って直行での移動距離(時間)ですよね。
それはそれでたしかに余裕はあるのですが、せっかく観光にいらっしゃるのになにかもったいないような気がしています。
都市間(観光地間)の高速道路を使っての直行移動ばかりのような感じではないでしょうかね。
たとえば・・、
2日目の函館~登別の間には大沼公園や洞爺湖(有珠山や昭和新山、観光船もあります)がありますし、3日目の登別~小樽間には支笏湖や札幌が・・またルートを変えると羊蹄山や京極を通って小樽へも行けます。
また小樽は市内観光のほかにも積丹(神威岬方面)も景色の良い場所ですし・・・。
函館INで道央の観光地(登別・小樽)~道北の観光地(美瑛・富良野・トマム)~千歳OUTは可能ではありますが、「行った!通った!」というだけで途中の余裕(観光の余裕)は無いのでは??
例えば函館INで道南・道央だけで一週間(千歳OUT)とか、旭川INで道北(美瑛・富良野・トマム)・道央(小樽・積丹・札幌・支笏湖あたり、千歳OUT)で一週間のほうがゆっくり見て回れるような気がするのですがね。
せっかく「北の道ナビ」を参考に計画されているのですから、もっとコンパクトな計画を立てられてはいかがでしょう・・。
函館~登別・登別~小樽・小樽~美瑛はともに移動時間こそ2~3時間ですが、距離はゆうに200km近くあるのですよ。道産子の私でもそんな計画は立てませんね。
せっかくの新婚旅行でしょうから、もう少し周る観光地を減らして日々に余裕を持たせてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
的確なアドバイスありがとうございます。
函館、登別を外し新千歳INの小樽、札幌、富良野、美瑛当たりで連泊し新千歳から帰ろうと思います!
神威岬、青の洞窟、美瑛の湖等楽しみです。

お礼日時:2019/04/08 02:47

ゆとりのある良い行程ですね、函館→登別間は大沼公園に寄って、大沼公園ICから途中八雲PAの駐車場に止めて、「ハーベスター八雲」(徒歩2分ほど)で昼食を取ってからでも十分だと思います。



JRで登別温泉へ行くなら、東室蘭駅で降りてレンタカーを借りて、昼食を虎杖浜の「北のランプ亭」で海鮮料理をワイルドに食べてから登別温泉に行っても良いかと思います。

4日目の小樽→美瑛は自動車道を走って旭川経由で行くと思いますが約200Km、問題ない距離ですがドライブで半日終わりかな?札幌は通過?微妙ですね。

自動車道走っても途中、野幌PAで北海道のコンビニ「セイコーマート」に寄って、「ハイウェイオアシス砂川」でスイーツを食べて美瑛に向かうという楽しみ方もあります。

最終日、時間があれば新千歳空港近くの観光牧場「ノーザンホースパーク」に寄ってみて下さい。

2、3時間ぶっ通しで走るのが当たり前みたいな北海道の道路ですが、無理をせず、疲れを感じたら途中で休憩を取りながら安全運転を心がけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
詳しく色々と教えて頂きありがとうございます。
函館、登別を外し新千歳周辺で連泊しようとおもいます。
美瑛、富良野、小樽が一番楽しみです。

お礼日時:2019/04/08 01:02

>残念ですが函館から登別までの区間は、まだ新幹線は開業してないです。

( ´•̥_•̥` )
もっと残念なことに、2031年に開通予定の北海道新幹線は小樽経由の北回りルート。登別駅を通過する南回りは基本計画線止まりで図上のルートすら決まっていない・・・

いずれにしても、ひたすら動き回ることを目的とするのなら妥当なのかもしれないけど・・・新婚旅行なのに移動するだけってどうなんだろう?

あと、「伊丹発」って人に東京起点の例えでアドバイスってのもどうかしら(^-^;
北海道の人が、「伊丹から入って大阪泊、2日目名古屋泊、3日目長野泊、4日目新潟泊、5日目富山泊、6日目京都泊」ってプランを考えていたら、関西人は何とアドバイスするんだろうか と小一時間・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
やはりゆったりとした旅行にしたいので範囲をしぼってみます。
ちなみに三重県人です。

お礼日時:2019/04/08 00:59

新婚旅行なのに、あっちもこっちと忙しすぎる。

毎日宿泊地を変えるなんて、荷物を出したり入れたり。終わりの方になると邪魔くさくなりほったらかしに。

イチャつく時間も十分に必要、悪いことは言わん、同じホテルに2泊づつのんびりとするのが新婚旅行。小学校の修学旅行じゃないんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
おっしゃる通りです、函館を外し小樽札幌辺りで連泊する計画に変えてみます。

お礼日時:2019/04/08 00:57

>> 函館から登別は新幹線での移動も考えています。



残念ですが函館から登別までの区間は、まだ新幹線は開業してないです。( ´•̥_•̥` )

函館から登別までの移動は、振り子特急を使うことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
新幹線ないのですね・・・振り子特急というので、考えてみます。

お礼日時:2019/04/08 00:56

いや…北海道なんてなんもないですよ。

いや、あるんですけど、どこいってもほぼ同じ風景で、お土産屋さん巡って浪費するだけでは…
函館一泊するだけで、もう北海道は十分だと思います。
それに北海道でレンタカーとなると、移動時間が無駄すぎません?

各2〜3時間の移動時間となると、例えば東京から甲府又は富士、箱根、
そして名古屋
そして大阪

なんて、いけちゃう計算ですよ
道内同じ風景と、似たような場所巡るより、私なら関西方面へ行っちゃいますね、、、

本当に、そのプランはかなり退屈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
土地勘が無いため距離のみ見ていましたが実際かなりかかるようですね・・・
もう少し泊まる範囲をしぼってみます。

お礼日時:2019/04/08 00:55

北海道へ新婚旅行・・贅沢でうらやましいな、と思ったものの、予定をみると心配になりました(苦笑)。


北海道は本州とは道路状況と距離感が全く違います。もし北海道を走ったことがないひとだとキケンです。
笑話で、「ここからイオンまで50キロ」(!)という看板があるとかないとか・・
函館から登別だけでも200㎞あり東京から郡山位の距離があります。
とにかくまっすぐで何もない道をひたすら走るので速度や距離感覚がマヒするようで、事故も多いと言われています。
ふたりとも余程のドライブ好きでないと、キツイ行程だろうと思います。
喧嘩にならないよう、ここに相談するより、お相手とよく相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
運転できるのは私だけなので移動距離が減るように工程を考えてみます。

お礼日時:2019/04/08 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6月に北海道に一人旅に行きます。前日に始発で札幌から宗谷岬まで行き、夕方に稚内から旭川駅まで戻り、駅

6月に北海道に一人旅に行きます。前日に始発で札幌から宗谷岬まで行き、夕方に稚内から旭川駅まで戻り、駅近くのホテルに泊まります。翌日なのですが、旭川から美瑛→富良野→夜は札幌ドームで野球観戦をする予定です。
美瑛と富良野の観光はどう回るのが、理想でしょうか?
自分で考えている案は
❶旭川でレンタカーを借りて回ってきて、旭川で返し、札幌に行く
❷美瑛、富良野は電車移動でその都度、駅でレンタルサイクルを借りる
❸美瑛、富良野で観光周遊バスに乗る
美瑛では、青い池、富良野では冨田ファームに行ってみたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
青い池や富田ファーム、夕方には札幌INの計画でしたら、旭川でレンタカーを借りて返却は札幌(JR札幌駅周辺)が良いと思います。
JRやバスなどでは運行本数が少なくて時間のロスですし、レンタカーも旭川返却では富良野からまた北上しなければなりません。
レンタカーで旭川~美瑛~富良野~桂沢湖~三笠または夕張経由でそのまま札幌に入るほうが景色もよくておすすめです。
富良野~桂沢湖~シューパロ湖~夕張も天気が良ければ景色の良いドライブコースですよ。

Q4月の23、24、25に北海道に旅行に行きます。 小樽から札幌、あとは新千歳空港くらいまでです。 ス

4月の23、24、25に北海道に旅行に行きます。
小樽から札幌、あとは新千歳空港くらいまでです。
スニーカーで行って念の為、長靴も持って行くつもりでしたが荷造りしてると結構な量なので減らしたいなと思っています。

急に雪降ってきたりとかもまだまだありますか?
雪解けで滑ったりしますか?

アウターもまだまだ冬物がいいですか?
ファーが付いてるコートや、スヌードでも季節的に変じゃないですか?

持って行けるなら持って行くべきなんだと思いますが、詰めてみるとキャリーバッグが服や靴だけで余裕がありません(><)

札幌、小樽共に夜8時〜9時までは出歩くかな?と思います。

Aベストアンサー

私も地元民ですが、雪がちらちら降るという可能性はあるにしても
流石に思いっきり積もるような降り方はもうないかと思います。
峠越えとかするのであれば別ですが、行かれる場所はほぼ街中なので心配は無用かと思います。
街中はほぼ雪解けとなっておりますので、凍って滑るということはもうないですよ。
よって、長靴は不要でしょうね。

アウターですが、もう冬物を着ている人はこちらにはいません。
いるとすれば、やはり観光客(特に中国辺りからの観光客)位でしょうか。
ファー付きコートなどもう見かけなくなりましたし、ダウンは…探せばいる位となりました。
大抵はもう春物のコートにシフトしているように見受けられます。
#3さんも仰る通り、アウターの中に着るもので調節をした方がいいのではと思います。
夜が遅いのであれば、ストールとか手袋とかがあれば便利かと思いますよ。

Q北海道に旅行するのですが、どこかおすすめの観光スポットがあれば教えて頂きたいです‼

北海道に旅行するのですが、どこかおすすめの観光スポットがあれば教えて頂きたいです‼

Aベストアンサー

No4です、札幌で二泊三日であれば小樽、札幌観光が定番ですね。

小樽市内では観光のための循環バスが3系統あるので便利です、レンタカーを借りる必要はありません、むしろ小樽運河付近の駐車場は満車になるので不便です。

札幌でのランチでは北海道大学構内にある「北大マルシェcafe&labo」がお勧めです。
大学構内で採れた野菜や牛乳等の地産地消のレストランです。(ランチ11:00-14:00定休日火曜日)

もし時間に余裕があれば、新千歳空港近くの観光牧場「ノーザンホースパーク」に寄ってみて下さい、新千歳空港からシャトルバスが出ています。

どうぞ北海道のグルメを満喫して体重を増やしてお帰り下さい。

Qいつもお世話になってます。 横浜線について不思議に思うことがあります。 間の駅はとばします。新横浜か

いつもお世話になってます。
横浜線について不思議に思うことがあります。
間の駅はとばします。新横浜から八王子にいくのになぜ新横浜ー町田ー相模原ー八王子なんですか?だって町田は東京ですし、相模原は神奈川ですよね。普通、新横浜の次は相模原で次に町田、八王子だと思うんですが…
私は横浜線に乗ったことないのでわからないんですが横浜線はどうなってるんですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

町田市が神奈川県の間に割り込むような形で南に広がっており、横浜線がその部分を神奈川県相模原市から横断しているためです。

※試しに超簡単な地図を作ってみたので、これならイメージし易いかと思います。(添付画像)

地図を見ればわかると思いますが、小田急線も新百合ヶ丘~相模大野間で神奈川県(川崎市)→東京都(町田市)→神奈川県(相模原市)と、神奈川の間に東京が挟まる形になっています。
(また相原駅も実は東京都町田市で、見方によっては橋本~古淵が町田市に割り込んでいるとも言えるかもしれません。)

また九州の鹿児島本線でも福岡県→佐賀県→福岡県と通る区間があり、町田の例の他にも間に他県を挟む例は幾つかあると思います。


以上、参考になれば幸いです。

Q私は沖縄出身、在住です。 この冬北海道に旅行に行きます。 5歳の子連れ旅です。 実際に北海道民が信頼

私は沖縄出身、在住です。
この冬北海道に旅行に行きます。
5歳の子連れ旅です。
実際に北海道民が信頼するスノーブーツメーカーを教えて欲しいです。

過去、私が小学生の頃に家族旅行で12月の北海道を訪れた際、adidasのスニーカーで行きましたが、大雪で靴はびしょ濡れ、足先は凍るほどの痛い冷たさ、路面は凍って滑るという経験をしています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ブランドで防寒靴で間違いないと言うなら、北海道本社の「ミツウマ」の防寒靴が最強でしょう。

レディースタイプならGフィールドNo.60MUがお勧めです、基本長靴ですが長靴には見えないオシャレなデザインがいいと思います。

子供用防寒靴ならこちらも北海道の「ダテハキ」をお勧め致します。

「キッズブーツ1803ノースデイト」靴底のパターンがしっかりしていてスパイク付き、見た目もしっかりしていて暖かそう、良いですよ。

詳しいことは商品名から検索してみて下さい。

Q7月の北海道ドライブについて

今年7月初旬から中旬に北海道ドライブ旅を計画しています。
敦賀からフェリーで苫小牧に上陸して現地7泊くらいして小樽から舞鶴へフェリーで帰る予定です。
そこで、特に北海道にお住まいの方に質問です。
一案では苫小牧ー富良野ー旭川ー帯広ー釧路ー北太平洋シーサイドラインー根室ー中標津ー帯広ー小樽
の道東中心のコースを考えていますが、
夏の道東は霧に覆われることが多く折角観光スポットに行っても霧で何も見えなかったという旅行記が多いので道北にしようかとも悩んでおります。
もちろん天気は神のみぞ知ることですが、一般的に7月おすすめは道東、道北いずれでしょうか?

Aベストアンサー

個人的には道東です。
霧の出る日が多いのは釧路方面。海霧が摩周湖方面まで入り込みますが、終日掛かっているわけではありません。この地方の気象現象の仕組みを理解して日程を組まれるとよいです。

確か苫小牧に夕方または夜到着ですから行動は翌日からでしょうか?
その場合、富良野→旭川と抜けるのでしたら北見へ抜けて網走から知床方面を周って中標津へ行かれるか、そのまま知床から知床峠を超えて海岸線を根室へ・・・そして霧多布→釧路→帯広・・・というルートもありかと思います。
移動ルートと距離、所要時間の情報はGoogleマップのルート検索機能を使うと便利です。
その場合の所要時間はルート上の道路の制限速度ベースで計算していますので実際にはその値より短い時間で移動できます。距離データから平均速度を想定して調整されるとよいです。

ちなみに速度制限表示の無い区間から市街地(あるいは集落)が近くなって制限速度が設けられる区間に入ったあたりは速度取り締まりのポイントです。
特に大きめの街に入る際はご注意ください。

参考まで。

Q【No.2】11月12日ー11月17日 北海道にてレンタカーの旅 アドバイスお願いします

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10800481.html にて質問させていただきましたものです。
皆様にはアドバイスを頂いておりますが、再検討したものを掲載したいため再度トピを立てさて頂きました。
再検討は以下の通りです。
地元の皆さんやこの時期の北海道に詳し方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

みな様のアドバイスから、この時期には道東へは行かない方がいいのかなと思い始めたところです。
ですが可能であれば、阿寒湖か摩周湖を彼に見せることが出来ればと考えています。(レンタカーでの移動なので、積雪や凍結の可能性を考えればやはり控えた方がいいのかな)
それが無理であれば支笏湖なんかはいかがなものかと検討しています。
また、道内のどこかでカヌーや、空の旅等の体験をさせてあげればいいなと…
何分相方がアメリカ人でありまた、九州と暖かい外国しか知らない私一人で、プランを立てなければならず予想がつかずに誠に恥ずかしい限りで苦戦しています。
ですので今現在検討しているのは、下記の通りです。

■11月12日(月)
一日目:新千歳空港⇒札幌市内宿泊及び市内観光(夜景やジンギスカンなどを食べる)
■11月13日(火)
二日目:札幌市内(AM8:30発予定)⇒美瑛の丘【またはそのまま青の池(17:00-21:00まで、ライトアップされていることを知りました)、白髭の滝、白銀不動の滝、白銀温泉、ビルケの森、望岳台、ニングルテラス、グラスフォレストin富良野、富良野ワイン工場】などを巡り富良野か白銀温泉周辺の宿泊先を探そうと考えています。
11月14日(水)
三日目:道南方向へ(未だにラフプラン中です)
    帯広の紫竹ガーデン散策・食事?
   〈現地に電話を入れたところこの時期には大分、花が終わっているという事実を知りどう楽しめばいいのかわからなくないました〉
   道南方面だと積雪の恐れがやや弱いのかと考えています。(予想が甘いかな?)
   中札内で観光及び宿泊(見所があるのか検討中です)
11月15日(木)
四日目:登別温泉か洞爺湖温泉へ向かう&宿泊
    (阿寒湖と摩周湖も検討し途中にある硫黄山も考慮していますが、道路の積雪や凍結状況が現在判断できかねるので、避けた方がいいのかな?)
11月16日(金)彼の誕生日
五日目:現在未定ですが、どこかの日本のいい旅館で家族風呂に入る
   余談:(日本の温泉温泉習慣に慣れていないため裸になるのに抵抗があるそうです)
   おいしい料理をふるまってくれる旅館などに宿泊するか、またはペンションなどのログハウスを借りてゆっくりと誕生日を祝い、最後の日本でもてなすことが出来ればと考えています。
11月17日(土)福岡へ帰る日
最終日:13時過ぎころの飛行機だったと記憶しています。(予定は彼が持っているため明日にならないと確実な時間が分からない)
なので、最低でもam11:00までにはレンタカーを返却しなければならないと検討中です。

この時期に追加すべき観光地やアクティビティ、削除・再検討すべき点が上記でありましたら教えて頂ければと思います。
自分一人では疲れも出てきてそろそろ限界です…
大変厚かましいお願いで皆様にはご面倒をおかけしますが、最後に彼にはいい思い出を残してあげたいので、引き続きよろしくお願いいたします。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10800481.html にて質問させていただきましたものです。
皆様にはアドバイスを頂いておりますが、再検討したものを掲載したいため再度トピを立てさて頂きました。
再検討は以下の通りです。
地元の皆さんやこの時期の北海道に詳し方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

みな様のアドバイスから、この時期には道東へは行かない方がいいのかなと思い始めたところです。
ですが可能であれば、阿寒湖か摩周湖を彼に見せることが出来ればと考えています。(レンタ...続きを読む

Aベストアンサー

以前にも回答を差し上げた者です。

2日目は、美瑛・富良野方面でも良いと思います。(ただし花や紅葉は終っていますが、冠雪した十勝岳などは見られるでしょう)コンパクトにまとめて白銀温泉も可だと考えます。
3日目は登別か洞爺湖あたりに移動。
4日目はニセコ(ヒラフ)のペンションかログハウスはいかがでしょう。オーストラリア人経営の宿泊施設が結構多くある地域ですよ。
5日目は早めに千歳方面に移動することを兼ねて支笏湖畔で宿泊。「鶴雅」もいい宿ですよ。
6日目に新千歳へ・・・支笏湖畔からは1時間半程度で着きます。

*カヌーなどの屋外アクティビティは支笏湖・大沼でも10月一杯で終了しています。

Q札幌と小樽に行きます!回転寿司屋に行きたいです!値段はそこそこで北海道ならではのネタが豊富な店が希望

札幌と小樽に行きます!回転寿司屋に行きたいです!値段はそこそこで北海道ならではのネタが豊富な店が希望です!どこの何と言う回転寿司屋か教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

一つの「案」ですが・・・

新千歳空港利用なら、空港内にも何店舗かありますよ?

個人的には、
「立ち食い寿司屋「五十七番寿し」
がおすすめです。

Q10連休中に、宝塚まで行こうと思っています。 ですがら新幹線のチケットが取れません。 岡山→宝塚まで

10連休中に、宝塚まで行こうと思っています。
ですがら新幹線のチケットが取れません。
岡山→宝塚まで、電車だけで行けるルートを教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、

在来線での移動の場合、以下の2ルートが考えられます。

1:JRのみで移動する場合
岡山→相生→姫路→尼崎→宝塚(3350円)

2:私鉄を使ってさらに料金を浮かせる場合
岡山→相生→姫路→三ノ宮(阪急乗換)神戸三宮→西宮北口→宝塚(JR2590円+阪急280円)

岡山から姫路行に乗車した場合、終点の姫路で新快速に乗り換えます。新快速は三ノ宮、尼崎どちらにも止まりますので乗換駅まで乗車します。
岡山から相生行きに乗車した場合、終点の相生で姫路、大阪方面の普通に乗り換えます。そして姫路で新快速に乗り換えてください。
(時間帯によっては相生で新快速に接続する場合があるかもしれません。その場合は新快速で三ノ宮、尼崎まで乗車できます)

1の場合、尼崎で宝塚線(福知山線)に乗り換えてください。宝塚線には丹波路快速や快速がありますのでそれを使うと便利です。(ただし塚口行きは宝塚まで行きませんので、乗らないようにしてください)

2の場合、JR三ノ宮駅の北隣に阪急の神戸三宮駅があります。JRの西改札を出て、右手に進むと阪急の切符売り場があります。
阪急の梅田行き特急に乗車し、西宮北口で今津線の宝塚行きに乗り換えてください。
なお、阪急はJRと違い急行、特急に乗車しても特別料金は必要ありません。

初めまして、

在来線での移動の場合、以下の2ルートが考えられます。

1:JRのみで移動する場合
岡山→相生→姫路→尼崎→宝塚(3350円)

2:私鉄を使ってさらに料金を浮かせる場合
岡山→相生→姫路→三ノ宮(阪急乗換)神戸三宮→西宮北口→宝塚(JR2590円+阪急280円)

岡山から姫路行に乗車した場合、終点の姫路で新快速に乗り換えます。新快速は三ノ宮、尼崎どちらにも止まりますので乗換駅まで乗車します。
岡山から相生行きに乗車した場合、終点の相生で姫路、大阪方面の普通に乗り換えます。そして姫路で新快速に乗り換...続きを読む

Qゴールデンウイークの北海道スキー場で、まだまだ滑れるゲレンデ教えて下さい。

ゴールデンウイークの北海道スキー場で、まだまだ滑れるゲレンデ教えて下さい。

Aベストアンサー

札幌近郊なら
 札幌国際スキー場(5月6日まで)
 中山峠スキー場(5月12日まで)
ニセコだったら
 アンヌプリスキー場(5月6日まで)
 グランヒラフスキー場(5月6日まで)

 富良野スキー場(5月6日まで) 
などががあるな と(大雪を含め”予定”なので、天候や積雪量などの状況により、短縮/延長があり得る)。

ま、いずれにしても、ナイター営業は終わっているし、肝心のゲレンデも「雪(らしきモノ)があれば良い」という熱心な(世間的には”ちょっとおかしい”)スキーヤーの”滑り納め”のための営業で、北海道のスキー場で連想するようなパウダースノーはドコにも無い、コンディション的にはよろしくない「ザラ雪」ってコトは間違いない。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング