プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月23日から3日間小樽へ旅行に行きます。
その2日目にスノボに行く予定なのですが、
キロロと札幌国際で迷っています。
好みによるとは思うのですが、
どちらのスキー場がおすすめでしょうか?

スノボ歴は5年位でレベルは中級の
ちょっと上くらいです。
そんなに飛んだりとかはしないので、
気持ちよくすべれればうれしいですね。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

キロロの方が良いと思います。


ある程度上手な方ならば、札幌国際の中級者バーンは簡単すぎます。
上級者バーンは深雪だと気持ち良いですが、結構こぶになっていることもあるので、スキー向きだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
こぶになっているところが多いと確かにすべりにくいですもんね。ただそれほどうまくないので、もしかしたら札幌国際の中級者バーンが自分達のレベルにあったりして・・・
参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 15:16

ゲレンデのオモシロさやレベルとは全然関係ない話ですが、小樽からの交通の便は 圧倒的に「札幌国際」の方がいいです。

 たった2本ですが 乗換なしの路線バスがあります。
キロロとなると、札幌まで移動して洞爺湖行きのバスに乗り 合計3時間近く掛かります。 もしレンタカーを考えているなら、冬の中山峠は道民でも躊躇する厳しさなんで絶対止めるべきです。

参考URL:http://www.chuo-bus.co.jp/pdf/otaru/asaparujo.pdf
    • good
    • 0

スミマセン、下の回答 完全に「ルスツ」と混同してました。

(友達とルスツに行く相談してたんで・・・)
交通の便はキロロの方がいいです、但し 現地の出費はキロロの方が高かった印象が・・・。

参考URL:http://www.chuo-bus.co.jp/pdf/otaru/kiroro.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。バスがホテルから出るので交通はあまり気にしてはいないんですが、現地の出費はキロロの方が高いんですね。でも、せっかくだからなるべくおいしいものが食べたいし、スキー場自体も満喫したいので、多少出費がかかってもいいかなとは思います。

お礼日時:2004/11/30 22:46

こんにちは、はじめまして☆


札幌在住のものです。

キロロ or 国際
私なら、断然キロロですね!!
私もボードやるので両方のスキー場に
毎年行くのですが、
やっぱり滑りやすいのはキロロです。
国際も、悪くはないのですが
コースが単調で飽きてくるかも・・
しかし、札幌から近く交通の便もよいということで
人気のあるスキー場なので週末は特に混みます。。
スキー客とぶつかりそうになって怖い思いも
しましたし(ってこれは私が下手だからというのも
ありますね^^;)

その点キロロはそんなに混んでる感じもなく
コースも様々で楽しめます!
小樽からでしたら車で約1時間半の距離ですし♪
(ちなみに小樽~国際へは車で約2時間です)
キロロの近くのホテルの温泉もなかなか良いですよ!
(宿泊しなくても入れます^^) 

よいご旅行になるといいですね(^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるアドバイスありがとうございます。
広くて広大なゲレンデは本州にはないので、やはりキロロにいこうと思います!楽しみです!

お礼日時:2004/12/01 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!