プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご飯をお腹いっぱい食べて「もう食べれない〜」ってなるのにすぐ後にお菓子は食べれるんでしょうか。不思議

質問者からの補足コメント

  • 別腹ってどういうことなんですかね、何食べても全部胃の中に入りますよね。理解力無くてごめんなさい

      補足日時:2019/04/08 07:56

A 回答 (12件中1~10件)

私は満腹だとお茶以外は受け付けません。

    • good
    • 0

はい。

お菓子は食べられます。別腹は、本当にあるのです。胃の脇にあります。場所は、わき腹付近にあります。要するに、お腹いっぱいの状態と食欲は別です。不思議ですね。
    • good
    • 1

食べ物は


お腹で食べるのぢゃありません。

頭(脳)で食べるのデス。

脳の「満腹中枢」が・・・。
デス。
    • good
    • 1

私はお腹がいっぱいなのに アイスや 果物なら食べれるます。

(^。^)不思議ですよねー?
    • good
    • 0

違う物で大好きな物が入ると 胃が下がって受け入れ体制を作るんですよ


満腹虫垂という物が人間にはありまして、ゆっくりと噛むと少しの量でも満足を得たと思います。大急ぎでたくさん食べると、なかなか満足しませんから食べ過ぎてしまいます。
胃の容量を超えてしまうと 吐き出しますからご注意下さい。
    • good
    • 0

スマホない時代から働いてんだよ?なんでも聞くなバーカ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう性格だから娘さんが27歳になってもニートになるんじゃないですか?まず顔も知らない相手に敬語無しの上に暴言。私は暇なのであなたが回答する限り相手してあげますよ

お礼日時:2019/04/08 22:34

もう返事いらないから自分ひとりで頑張って下さい!私は看護師ですよ!私はを超える医師にでもなってねバイバイ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた看護師だからなんなんだって話ですよね。寧ろ看護師なら身体のことなんできちんと教えて欲しかったです。医師になりたいと思ったことは1度もないので遠慮しておきます。

お礼日時:2019/04/08 22:06

可笑しい(お菓子)ね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは

お礼日時:2019/04/08 21:53

甘いものは別腹って言いますが私は食べないしあまり甘いもの好きではありません。

あなたが若いからではないですか?好きなら食べたほうがいいよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが甘いものが好きかどうかは聞いてないです....

お礼日時:2019/04/08 21:53

こちらをご参照ください。



https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1407/05/n …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

胃を広げる....凄い笑
別腹って本当にあったんですね!ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/08 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!