電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すごく不思議なんですがご飯を大量に食べたすぎの人排泄物の量や回数があまり多いように感じないのですが何故でしょうか?
先日ハンバーグを3kgほど食べたのですが翌日のトイレは普通でした。
食べた直後は妊婦さんのようなぱんぱんなお腹になるのですが朝起きたら治まってます。どこに消えてるんでしょうか
同じように以前4キロのまぜそばを食べた時も翌日はそんなに多いように感じませんでした

「すごく不思議なんですがご飯を大量に食べた」の質問画像

A 回答 (6件)

普通の意味での栄養分、すなわちタンパク質、炭水化物、脂肪は消化液によって分解されて吸収されます。



対して食物繊維は分解も吸収もされず外に出ていきます。つまりウンコの量は食物繊維の量に大きく依存します。

真偽は確認していませんが。第二次世界大戦のどこかの島の戦場で、日本兵の野営地を米兵が偵察に来て、ウンコの量から人数を見積もった、ところが実際には全然そんな数いなかったことが後でわかった、というお話があります。肉食中心の米兵に対して穀物食中心の日本兵は1人あたりのウンコが多かったというオチです。
    • good
    • 0

消化吸収されてるからね。


それよりも俺の好きな体型見れて嬉しい(笑)
    • good
    • 0

う○ちの割合をまず書くなー


水7割
細菌2割(腸で死滅したり流された物)
雑菌(各種悪玉菌)・食材の滓1割
精密には若干違うけどな

つまり食べた物の殆どは吸収されるんよ
だから基本的に腸の動き次第で排泄物の量は変わってくる

因みにおならは腸に住み着いてる?細菌が出すガスだったりする
だから食べた物次第で細菌が出すガスの量やら質(匂い)やらが変わってくる
    • good
    • 0

食物繊維を摂らなかったら便になりません。

    • good
    • 0

体調と消化状況が良く、血肉になっているんですわ。


ところでこのお写真は妊婦さんですの?
ホントですわ!!
    • good
    • 0

全身に分散され、体のお肉になる準備がされるとか?


またはエネルギッシュな人は気で発散されるぶんもあるのかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!