電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、座ったときお腹はどうなっていますか?お腹の肉がぷよってズボンからでてますか?というかお腹の肉はどれくらいありますか?
自分のお腹は立った状態ではズボンからはみ出ないんですけど、座った時にお腹の肉がはみ出てしまうんですけど…。好きな人に自分が座ったときにズボンからぷにってなってるのが嫌。と言われちょっとショックだったんで、頑張ってどうにかしないと!!て思ったんですけど、その肉をとるにはやっぱ腹筋するしかないんですか?でも、自分のお腹は引っ張ると周りの友達よりゴムのようにすごく伸びるから一瞬皮が厚いのかな?と思ったんですけどやっぱ肉ですよね?身長は157で体重が42~45ぐらいなんですけど、太いんですかね?食べなかったら肉はとれますか? 理想のお腹は海外アーティストのP!NKやblack eyed peasのファーギーさんのお腹のように筋が入ったお腹になりたいんですけど。 とりあえず、座ったときにズボンからはみ出る肉をとりたいので、どうしたらとれるか教えて下さい。

A 回答 (2件)

>身長は157で体重が42~45


は全然太くないですよ。むしろ痩せの部類です。

が…、

私も158に42kgでhit-_-thatとほぼ同じ身長体重ですけど
座っても肉は絶対乗らないです。
わき腹なら、力を抜けば縦に(地面と垂直に)肉を摘むことはできますが、
お腹わき腹を横に(地面と平行に)肉は摘めません。
頑張れば痛いけど何とか皮くらい摘めますが…。

ちなみに私の体脂肪はだいたい20±1%です。
体重的に痩せでも、もしかしたら体脂肪率が多いのかも…?

私は特に何もしてませんが、間食もしません。
腹筋も効くでしょうが、普段からお腹に力入れてると
自然と引き締まるんじゃないでしょうか。姿勢も良くなるし…。

この回答への補足

姿勢は良いんですけど、背中を丸くして猫背のように座ったら肉がでちゃうんです。自分も体脂肪率は同じですよ。てことは腹筋でしょうね。;

補足日時:2005/08/22 16:31
    • good
    • 13

私は男ですが、質問者様は女性ですよね?



皮がゴムのように伸びるのは皮下脂肪が少ない証拠ですよ♪皮下脂肪があると皮は伸びません。つまんだときの厚さもほかの人より薄くないですか?

人間の体の構造上、座ったときは立っているときよりも肉がおなかに集まるのはしょうがないです。曲げた内側は、曲げた分だけ余分な肉や皮が集まるわけですから。
女性の方はぴったりサイズのズボンをはくと思うのですが、そうすると余計におなかの肉がつられてはみ出やすくなります。質問者様の場合、皮下脂肪がなく皮が伸びる方なので、肉が出るというより皮が出てるという感じだと思います。
それから確かに筋肉質なお腹になれば確かに柔らかさが減る分多少ははみ出なくなると思いますが、女性が筋を出そうと思ったらかなり本気でやらないときついかと思います。女性は内臓脂肪より皮下脂肪が無くなりにくく、男性は皮下脂肪より内臓脂肪が無くなりにくいからです。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!