プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数同じ質問をしたら、ガイドラインに反してることになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

通常なりません。


流れが早いので何度か同じ質問をすることは仕方ないと思います。
アラシのように連投してくる人もおりますが…
    • good
    • 1

少なくともマナーとして無しでしょ?



同じ質問を繰り返されると、答えも分散する
全く同じ回答が他で出ていても、回答者がそれに気がつかなければ
無駄な時間を浪費することになるのです

数多く質問スりゃ良いって話ではない
    • good
    • 4

いえいえ。


そんなことは
ありません。

毎日22時半ころから
同じ質問を
雨のようにする
変な人もいますからねぇ。

毎日ですよッ!

あと1時間くらい
お待ちください。
今日も
出て来ますから!
    • good
    • 4

カテを変えて同じ質問を連投するのはアウトです。


また、質問をして回答が得られているのに、何ら締め切ることもせずに再度同じ質問を繰り返すのもアウトです。
マルチポストと看做されます。
    • good
    • 7

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

■マルチポスト
教えて!goo内で、同一カテゴリーであるかどうかを問わず、同一内容の質問を繰り返し複数投稿(マルチポスト)することは控えましょう。
回答者の方がどれに回答すればよいか混乱したり、質問一覧ページで他の人の質問がむやみに流れてしまって回答が得られなくなる恐れもあります。

十分に参考になる回答が寄せられないなどで再度同じ内容の質問を投稿したい場合には、必ず先の質問を締め切るか、質問を取り消してから、
再質問するようにしてください。
(※質問取り消しについて、詳しくはこちら)

また、最初にした質問に関連して新たな追加質問などがある場合も、同じように必ず先の質問を締め切ってから次の質問を投稿するか、
最初にした質問の「補足」として投稿するようにしましょう。
    • good
    • 3

通報理由にマルチポストがあるので見つけたら即通報

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!