電子書籍の厳選無料作品が豊富!

異形の存在が安定してクリアできません。
バッチ: 指
リーダー:闇メタ @新八武器
潜在: 遅延×2、悪魔キラー×2

ルシャナ@アギダイン
潜在: 遅延×4、ドラキラ×1
超覚醒: バインド

転生イザナギ@木刀
潜在: 遅延×4、ドラキラ×1
超覚醒: バインド

エイル@木馬
潜在: 遅延×2、ドラキラ×2
超覚醒: 操作不可

転生イズイズ@比古清十郎
潜在: 遅延×4、悪魔キラー×1
超覚醒: バインド

フレンド: 闇メタ@レイア武器
潜在:遅延×2、悪魔キラー×1

主な敗因、悩みは
①ヴァースの対処が難しい
②クトゥルフの調整ができなかった
③ココの対策が非常に難しい。
④回復陣が欲しいがプレーナがいない。コンボ加算回復陣が稲姫、濃姫、ドット光セシルです。

補足、戦い方ですが、
①全員297、レベル110です。
②基本的にヒノミツハまでにアギダインを溜める。
③マシンアテナまでに比古清十郎が溜まるようにしてます。
④ヨグもクトゥグアも倒してます。半分程削り無効貫通で倒してます。
⑤まだニャルラトホテプしか勝っておらず、アザトースと戦ってないです。
⑥雲武器は新八とコマじろう、操作不可耐性武器は坂本武器、フゥミン、ディノ、セルレギオスです。
⑦L時武器は桂武器しかないです。

正直闇メタ以外のパーティはあまり育っておらず、闇メタで勝ちたいです。改善点などあれば教えて欲しいです。

長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 先程挑みましたがまた負けました。
    ビッグフットで削りきれず、ルシャナにチェンジされ、発狂され、ビッグフット倒しましたがマンティコアの先制でやられました。

      補足日時:2019/04/09 14:56
  • 追伸
    無事勝てました。一部戦い方を研究して行きます!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 22:15

A 回答 (1件)

私が使っているパーティを書きます。


バッジ:指or回復力アップ
リーダー:闇メタ(風神)
潜在:遅延×2 悪魔キラー×2

オデドラ(スレイプニル)
潜在:遅延×2
超覚醒:2way

転生イザナギ(フェンリル)
潜在:遅延×2
超覚醒:バインド
※フェンリルはアギダインの代用

ヴァルキリーCIEL(木馬)
潜在:遅延×2 体力・悪魔キラー
超覚醒:悪魔キラー

転生熾天使ルシファー(ナルガ武器)
潜在:遅延×2 悪魔キラー×2
超覚醒:追加攻撃

フレンド:闇メタ(レイア武器)
潜在:遅延×2 悪魔キラー×2

ヴァース…体力を調節しながら攻撃
覚醒無効を使われたらヴァルキリーにアシストした木馬を使用

クトゥルフ…ルシファーを使用
※14Fあたりで一回消化しておく事

ココ…光を全部消し、闇あり・光なしの7コンボ

最低限対策が必要なギミックは対策してますが、雲と操作不可耐性は別になくてもいいと思います。暗闇・毒耐性(特に暗闇)はあった方がいいと思います。

潜在は18・19Fで必ず刺さる悪魔キラーを多くした方がいいでしょう。
長文すみません。回答への質問があればまたお答えしたいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!
天ルシ良いですね!!悪魔キラー振っておきます!!

お礼日時:2019/04/09 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!