電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春に成田16:55発のNH8便でサンフランシスコに行くのですが、国内線(ANA)が羽田空港に着くのが午後1時の予定になっています。国際線に乗る場合には空港に2時間前に来いということなので、成田エクスプレス25号(品川13:50発、第2ビル14:54着)で行こうと思っています。が、そこで問題が発生します。品川13:50発に間に合うためには13:20羽田空港発(13:40品川着)の京急に乗らないといけません。

飛行機が着いてから20分で駅に行くのは不可能ですよね? それに10分乗り換えるのも厳しいかも? 教えてください。

A 回答 (8件)

4,5,6の回答者様と同意見です。

最近はリムジンバスもそんなに遅れたりしません。

渋滞等があれば無線で連絡を取り合って
できるだけ流れの良い道路を選んでいます。

ちょうど午後1時過ぎから
午後3時ごろなら、道路もそんなに
混んでいる時間帯でもないので
予定時間の75分から90分ぐらいで
到着すると思います。
そうなると電車よりも早いですね。

私は運が良いのか、20回ほどのってますが
1度も2時間以上かかったことは
ありませんでしたよ。

それでも心配なら、スーツケースなどは
ポーターや宅配で成田空港に届けて
羽田からはすぐ体と貴重品と手荷物ぐらい
で移動すると良いと思います。

スーツケースが出るのを待っていたり、
もって移動するのは時間がかかりますし。

電車でもバスでも時間短縮の1手段として
有効だと思います。

電車がお好きなら、別に時間のあるときに
たとえば、帰りの時などどうでしょうかね。
    • 0

#1です。

ANAの予約課に電話して、国内線と国際線の予約を1本にしておいてもらってください。
国内線空港にチェックインしたことが記録に残れば、国際線のチェックインカウンターで搭乗手続きが済んでいなくても、キャンセル扱いにすることは、まずないでしょう。

羽田、品川で、大急ぎで移動されるなら、スーツケースは成田に宅配便で送っておいたほうがいいですよ。成田チェックイン時に申し出て、あとで、スーツケースを受け取って、ANAに預け直すことは可能です。

でも、いちばんいいのは、リムジンバスですね。あわてると、ろくなことありません。
    • 0

>それにバスは渋滞に巻き込まれたらおしまいだし・・・。

そんな事を言ってる場合じゃないと思いますが。
今はリムジンバスも馬鹿じゃありません。
渋滞があれば避けて通ります。
無線で最新情報が管理センターじゃら配信されてます。
もし高速で事故がおきれば空港もわかります。
バス車内で旅行社の成田緊急電話に連絡すれば出発をずらしてくれる場合があります。
かなり前ですがゆきでJRが止まり高速が通行止めになった時全ての航空機が出発をずらしました。
心配なくリムジンバスを利用しましょう。
    • 0

道路状況にも因るけど・・・・

羽田空港から直接成田空港行きのリムジンバスを使う方法もあります。
"時刻表上"では、所要時間が75分になっています。
羽田空港(第二ターミナル)発、13:30分か13:45分発に乗れば、成田エクスプレスを利用するのとそれ程変わらない時間で成田空港に着けるようです。

http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/h …

参考URL:http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/h …
    • 0

リムジンバスの利用はいかがですか?

羽田から成田まで・・・確か1時間ちょっとで3000円くらいだったかな・・・曖昧ですいません。
15分間隔で運行してたと思います。
羽田で当日チケット買えます。
時間的には電車よりも有利ですよ。

この回答への補足

実を言うと・・・電車好きなんで・・・。それにバスは渋滞に巻き込まれたらおしまいだし・・・。

• 0

運によるのでは?

国内線でも飛行機の到着時間はあまり当てになりません。
±20分はよくあるような気がします。

でもやらざるを得ない場合は
@手荷物は預けない
@事情を客室乗務員に話して一番に降ろしてもらう
@京急のホームまでの順路を確認しておく
ですかねぇ。

大変だと思いますが頑張ってください!
    • 0

搭乗手続きは一時間前で大丈夫のはずです。

• 0

2時間前までに、ということになっていますが、1時間前でも大丈夫といえば大丈夫です。

あらかじめ、遅れていくことを、ツアーなら旅行会社、そうでないなら航空会社に連絡しておけばいいです。
また、羽田行きに乗る際に、カウンターで事情を説明しておくと、なおいいでしょう。
できれば飛行機で成田に行ってしまったほうがいいですが、どこ発ですか?

この回答への補足

もう飛行機の予約してしまったんで・・・(ANAのゲット→変更がきかず、キャンセルに3万円かかる) それに成田行きの飛行機は出てない空港なんで・・・。

• 0