アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイク初心者です。アイシャドウについて質問です。

アイシャドウをしたいなと思っていて、よく動画等でキャンメイクだとかのプチプラのアイシャドウを使っている動画を見たりしているのですが、ゆくゆくはジルスチュアートなどのデパコスも使ってみたいです。

しかし、キャンメイクなどは全く同じカラーのアイシャドウの塗り方などが動画で紹介されてますが、デパコスとなると全く同じもので動画で塗り方が紹介されていないため、どうすればいいのかわかりません。

動画などで紹介されていないアイシャドウを使う場合は、もう自分で配色とかも考えるしかないのですか?
というか、メイクされている方は自分で配色等も考えていらっしゃるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうなんですね!
    まずは、動画とかで感覚で配色覚えたりした方がいいですか?

      補足日時:2019/04/10 01:13
  • 皆さん最初からうまいわけじゃなくて、やっていくことで上手くなっていくんですか?

      補足日時:2019/04/10 22:36
  • ありがとうございます!
    練習して、上手くなれるように頑張ります

      補足日時:2019/04/10 22:44

A 回答 (4件)

そだよ。

でも、購入する時に大体、聞けば教えてくれるよ。サンプル画像も無くはない。
    • good
    • 0

あとは、ユーザーが悩まないように枠のサイズが大中小になってたりもしますしね。

    • good
    • 0

プチプラは安いから


興味持ってもらえて再生回数増えるから
プチプラばかりなんですよ。
これ、ブログも同じ。

デパコスは、ある程度ベースになる塗り方を
BAさんが本社から新色出るときに講習受けて
アドバイスしてくれます。

それ以外はその人の目の形や雰囲気などで
自分で変えていきます


だって、みんな同じ顔じゃないのに同じ幅に同じように
塗ってたら変じゃないですか?
    • good
    • 0

そだよ。


研究と練習あるのみだよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!