アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男の人に対して、普通に接しているつもりなのに、かれしのめせんからは、いい顔しすぎると言われ、どうすればいいのか悩んでいます。

そうゆうつもりは無いと言葉で言っても、やはり人は行動を信じてしまうので、
彼氏を悲しませない為にも直したいと思うのですが、

私としては、全く下心とかなく、同僚として接しているので、直すとしたら、冷たい態度を取るしか考えられません。

いい方法はありますか?
他にいい方法はありますか?

A 回答 (5件)

まあ今のままでいいですね。

あなたはあなたらしく、自分らしさを失ってはいけません。

よく彼氏さんのことを好きだからという理由で、何でも彼氏さんの
いう通りにする女性がいますが、これは最悪です。
あなたが彼氏さんの言うことを聞けば聞くほど、あなたの価値が下がる
からです。
あなたは「何でも言うことを聞く、便利な女性」になって、そのうち
飽きられて捨てられます。
恋愛が下手な女性は、大体こんな感じ。
あげく「あんなに頑張って尽くしたのに・・・」などと言うのです。

いい恋愛、幸せな恋愛をしたいなら、自分が明らかに間違っていない
限り、男の言いなりになってはいけません。
なかなか自分の思い通りにならない、手強い女性ほど、男は大事に
するのです。
なんとか自分の傍にいるように、頑張るのです。

あなたの彼はチャイルディッシュな独占欲を振りかざしているだけです。
そんなものに付き合う必要はありません。
そんなことをしなくても、私はあなたの傍を離れないということを
分からせてあげればいいのです。
    • 1

>冷たい態度を取るしか考えられません。

まぁそうなりますね。
ただ、それは「直した」とはならない、つまり、彼は納得しないと思います。

あなたが周辺の人に冷たい態度をとったとき、彼がとる行動は2つのパターンが考えられます。
一つが「それじゃまるで俺がそうしろって言ったみたいじゃないか」といいだす。
もう一つが適用先(冷たい態度をとる相手)の範囲が広がる(エスカレートする)。
この二つのどちらか、または両方となります。

つまり、「冷たい態度」は彼にとっても、あなたにとっても何の改善も生みません。
むしろマイナスに傾きます。
逆にあなたもそこまで無理して、彼が女性同僚と話していたりしたら解せない気持ちを抱くでしょう。

彼はあなたが自分の目の前で異性と話すのが嫌ってことです。
同僚とあるので、みな同じ職場なのでしょうか。
もしそうなら、そのような場面はプライベート以上に出くわす機会が多く、至極当然のことです。

あなた自身が現状が普通、、必要十分だと思っているのなら、変える必要はありません。
変えない前提でどうすればいいかを彼と考えてはどうでしょうか。
    • 1

なんでも相手の言いなりになる様ではいずれ魅力的な女性とは言えなくなってしまいますよ。

• 1

あたなたのしようとしてることは

「彼氏を悲しませないために直す」
じゃなくて、
「彼氏を納得させるために変える」
だと思うよ。

行動、態度が原因と思うなら、冷たい態度を取る、無感情や事務的な対応をするしか無いと思うけど。
そういうふうに自分を殺しちゃったら、自分が悲しくならない?

人は行動を信じてしまうというのであれば、
「もし他の男に言い寄られてなびくと思うのか?」
など、"気持ちを伝える"という行動で信じてもらえばいいと思う。
    • 1

彼氏も、いい顔をされたから好きになったんでしょ?

その線引きをきちんと出来ていない、幼稚な彼氏ですね。
困ったもんです。

いい顔をする=人への接し方が優しい。
結果として、良い人間関係を築けます。
良い事ずくめ。

質問者さんの人生は、全て彼氏。ではありません。
それらを説得するしかないのではないでしょうか?
    • 1