プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在PCからイヤホンを繋いでるのですが、ワイアレスにする方法はありますか?
PCは普通のイヤホンジャックしかありません。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    Bluetoothのワイヤレスイヤホンって音とかは問題ないのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/10 21:04
  • 回答ありがとうございます。
    オススメのワイヤレスイヤホンとアダプタ?(PC側イヤホンジャック)の組み合わせを教えて頂けますか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/11 08:39

A 回答 (4件)

書き洩らしました。

bluetoothで繋ぐと音が悪いことはメーカーも承知しているので
音質補正をかけてそこそこ聞ける音にしてあります。
ですので以前は酷い音と評判だったSBCでも満足できる音質にはなっています。
しかし、それでも誤魔化した音であるので人によっては嫌がります。(私です)
さらには音途切れの問題は付いてきます。
この回答への補足あり
    • 0

bluetoothは基本的に音質はダメです。

というより元々がオーディオ用途に開発された無線通信規格ではないので多くは期待しないでください。
特にバージョン1.0~3.0、コーデックがSBCでは音途切れも発生するのでお勧めできません。
bluetoothのバージジョンが4.0や5.0でコーデックがapt-X(apt-XHD、apt-XLL)ならば音質的には及第点です。
他のコーデックにはLDACもありますがソニー製品限定になるので注意してください。
またコーデックは送り出し側とイヤホン側の両方での対応が必要になります。
イヤホン側apt-X対応、音源機器側(PC、スマホなど)がapt-X対応ならばそのままapt-Xで繋がります。
音源機器側がSBCにのみ対応の場合はイヤホン側も自動でSBCに切り替わります。

ワイヤレスの自由さをとるか
ワイヤ付きの煩わしさをとるか
どちらにもメリット、デメリットがあります。
    • 0

イヤホンジャックからの赤外線のイヤホンも存在する。

今は、Bluetoothでのイヤホンが主になっていますけどね。
Bluetoothがないなら、BluetoothのUSBアダプタが売っているので、それを購入すれば、Bluetoothが使えるようになる。
この回答への補足あり
    • 0

blutoothが内蔵されているなら、それを使えばいいし

なければデバイスを買えばいい
    • 0