プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日会社で、まだ、入社して3週間くらいなのですが、お昼休憩終わって疲れてて死にそうな顔してる時に、がんばろう。
Never Give Up!って言われたのですが、
かなり馬鹿にされてますよね?...

A 回答 (5件)

普通に応援してるだけでは?

• 0

死にそうな人に 頑張れよ

っていったら 馬鹿にしたとしか思わないのですか
ひねくれているとしか思えません
普通 職場に入ってこれとこれをして と言われたら昼過ぎにはマスターして居るべきです
三週間ならベテラン並みの仕事をして当然です
その間の給料は支払われるのですから
素直に指示を聞き
素直に仕事が出来ていない
という
馬鹿にされて当然だと自分で自覚があるから
こんな質問になったのでしょうね
    • 0

お昼休憩をとってもまだ疲れがひかなくて、死にそうな気がしている時だったのですね。

もう少し、声をかけた方があなたの状況を察してくれればよかったのに、と思います。
馬鹿にされているかどうかは、これだけではわかりませんが、あなたは「かなり馬鹿にされている」と感じるような口調、表情だったのでしょうか。
それがわかるのは、あなた自身だけで、もう少し経ってから思い起こしてみた時、あるいはその方ともう少し関わり合ってみての上かもしれません。
新しい環境は、それだけでとても緊張を強いますし、感覚も特別な状態になります。
ふだん感じられないことを鋭敏に感じ取ることもありますが、逆に麻痺させてしまったりすることもありますので、もう少し様子を見てみよう、くらいのお気持ちで過ごされてみてはいかがでしょうか。
    • 0

励ましと元気付ける為に言ったのだと思いますよ。

• 0

相手の本心は分かりませんが、あなたにはそんな事は関係ありません。

あなたが、馬鹿にされていると捉えれば、あなたは気分が悪くなってストレスを感じます。
心配して励ましてくれたと思えば、相手の優しさを感じて、あなたは幸せな気分になります。

人生を幸せにするのも不幸にするのもあなたの捉え方次第。
    • 0