電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画館(丸の内ピカデリー以外)で
舞台挨拶付き上映会があるので行くのですが応募するHPに「本人確認をする場合がございます」と書いてありました。
今まで「本人確認をする場合がございます」
の記載で実際に本人確認された事はありますか?
友人が行けなくなってしまった為、譲って貰ったチケットです。名前は友人の名前で印字してあります。
座席引き換え専用のチケットではありません。
会員のチケットぴあです。

A 回答 (1件)

本人確認された事ありますよ。

その時は袋を渡され、携帯電話・スマホ・デジカメ・音楽プレーヤーなど録画・録音機能のある物を入れさせられ、その袋に簡単には開けられないような封をして上映が終わるまで開けないように言われました。そして、入場時に荷物チェックと空港であるような金属探知機チェックで、上記の封をした袋に入れた以外の録画・録音機器を持ってないか調べられ、持っていれば上映が終わるまで取り上げられました。

しかし、これは極端な例です。米国公開前のハリウッド大作や、日本映画の映画完成前のモニター試写会などであるぐらい。それ以外の試写会だと、簡単な本人確認をする時もあれば、本人確認がない時もあります。

心配なら友人の身分証明書を貸してもらって、それも一緒に見せて、転売されたチケットではなく友人から譲って貰ったのだと説明すれば入れてくれるとは思います。
    • 0