dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真面目な相談なので真面目に答えてください。
カテゴリはあまり関係ないです。
グレーゾーンなんで。
文がぐちゃぐちゃだったらごめんなさい。
私は妊娠8ヶ月です。
旦那は、6年勤務しています。
この写真は2枚あります。後でもう1枚載せます。部下とのやり取りです。(ほかの部下とはこんなやり取りしません。)
このやり取りを見て精神的に結構来てて、旦那の母に相談すると相手の女にLINEを送りました。(止めたけど、聞きませんでした。)その写真も後でつけます。
すると電話がかかってきて、その部下と話し合いました。電話した中では、とてもいい人で、相手が言うには、上司やから嫌と言えなかった。彼氏が怒ってることも伝えたけど意味なかった。既読無視したり、工夫したら、旦那が返信来るまでやほーとか送って来るから仕方なかったと言われました。
その時は、結果旦那が悪いという話になりました。その時の電話の内容は録音してます。
4月9日に会社の部下達にいちご狩りに旦那が誘われたらしくて、その時は女3人、男1人。それでも行こうとする旦那でしたが、旦那が私がいちご狩りに行きたい、予定していることを部下に伝えると部下が私のことを誘ってくれました。
当日行ってみると、相手の親が直接来て、私の乗っている助手席の窓を殴り、分かるやろ?うちの子がそんなんする訳ないやろ!私の事わかるやろ?あんたの上司(実際は上司やなくて、正式名称?でした。)に言うからな!って言われました。
その時に私の方を見て話して、旦那の方を見て話してってしたので私にも言ってきたと思いすごく腹が立つ反面、窓を殴るためとても怖い思いをしました。
その時は、相手の女は親を止めることなく、黙ったまんまでした。せっかく楽しもうとしたのに、その日は楽しめず、帰りの車では喋れなくて、帰り際ばいばい!って言われたのにも関わらず、声が出ませんでした。
練乳の件も旦那に私が練乳付けたいと言うといらんやろそんなんって言うくせに相手の女にはわざわざ買ってあげました。(みんなで分けたのですが私は少ししか練乳貰えずその女が1番使ってました。)
いちご狩りの後、その女が〇〇に行って!と言うと遠いのに、旦那はいいよ!って言いましたが、普段私が〇〇に行きたい!と行っても、疲れた、遠いなどと言って連れて行きません。それもすごくショックでした。
個人的な感情ですが、家に帰ってからは、私よりその女は可愛くて精神的におかしくなり、ずっと納得行くまでメイクしたり、整形したいと思ったり、カミソリを見ると自分の顔を傷つけたくなったり(自分で整形しようと思った。)泣きわめいたりしてしまいました。
旦那には、確かに顔は部下の方が可愛いけど、性格は私の方がマシだと言われたことにもショックでした。
正直、離婚も考えました。しかし子供がいるので旦那に他の女とプライベートなやり取りをしたり、電話したりしない。私と子供のことを1番に考えることを約束させました。
しかし、旦那が苦しむのは当たり前ですが、いちご狩りの時は相手の女だけ常に楽しそうで、私は精神的におかしくなってて、相手の女だけ得をしたような気がして精神的にもうきついです。
訴えたいのですが、相手の女の親は結構めんどくさいらしくて、残業や、仕事のちょっとした事でも会社に言ったりするような親らしくて訴えても意味無いのか分からないので教えてください。
どうしたらいいですか?
どうしても、相手の女をどうにかしたいです。

「真面目な相談なので真面目に答えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 2枚目です。

    「真面目な相談なので真面目に答えてください」の補足画像1
      補足日時:2019/04/11 00:45
  • 旦那の母が送った文です。
    相手の女が、怒ったりしないように、いちご狩りでちゃんと会えるように私が後で文を送りました。
    その後に電話が来て話しました。

    「真面目な相談なので真面目に答えてください」の補足画像2
      補足日時:2019/04/11 00:47
  • 「真面目な相談なので真面目に答えてください」の補足画像3
      補足日時:2019/04/11 00:48
  • ちなみに、旦那もその部下もお互い脈なしで、上司と部下の関係です。
    旦那は言葉選びが分からないらしくて、誰にでも思ったことをそのまま伝えます。
    可愛いメイクしてたら可愛いとそのまま伝えてしまう癖があります。
    そこは、言い方の例を私が上げて(似合ってると言ってと言いました。)可愛いとは言わないでと約束させました。電話したい、声が聞きたいも、仕事の愚痴を聞いて欲しいとストレートに言いなさいと言いました。
    上司と部下の関係をより良くしたいのが旦那の考えで、褒めるのはいいけど褒め方が間違ってることも言い、もう言わないと約束しました。

      補足日時:2019/04/11 00:55
  • 私まで変な人呼ばわりですか。
    なら、過去に私が寝ている間にずっと電話するでしょうか?
    私の旦那に、彼氏と別れそうだとかなんだとかいいますか?
    まだ言ってない部分があったけど、彼女も旦那に色々言ってますよ。
    急にその女は病んだ文章を送る+会社を休む。旦那は当然心配して、大丈夫?などを送ります。それでもずっと返事が返ってこないため、旦那はさらに心配して色々送ります。
    そんな女がいい迷惑してますかね?
    私は変な人ですか?
    その女の方が変な人ですよ。

      補足日時:2019/04/11 09:09
  • 旦那は、その女の事を私より性格がめんどくさいから正直恋愛対象にはならない。 仕事仲間としては好きだと言ってましたよ。
    確かに可愛いけどねって言ってます。

      補足日時:2019/04/11 09:11
  • いちご狩りにのこのこ出かけた訳でもないし、ちゃんと迷惑じゃないかどうか何度も確認した上で行ってます。
    なら誘うなって話です。
    女だけで行けばいい話をうちの旦那まで誘う女は非常識だと思わないんですか?
    旦那は、男子がいないとあれやろうからって思って男子を誘ったけど…って言ってましたよ。
    旦那は、その男子の連絡先を知らないからその女に行けるのか確認したんだと思います。
    文章的にそう書いてあるし。

      補足日時:2019/04/11 09:16
  • やっぱりそうですよね
    過去にあったことで1番旦那に腹が立ったのは、女関係に不安になった時、ネッ友の女とかをブロックしました。でも、仕事の後輩はブロックするのはダメだと思い、あえてブロックしてなかったのに、旦那は一時ブロックしたみたいでその後解除して、ごめんね、彼女がブロックしたとか私がブロックしたって言ってました。その後は、非表示&通知OFF。なんでするかと聞いたら、私を不安にさせないためとか言ったから、逆に不安になるよって言ったけど少しの間非表示&通知OFFにしてました。

      補足日時:2019/04/11 13:38
  • 旦那の考えはよく分からないけど、その女もよく分かりません。会社の上司に彼氏がいるのに元カレとやったとか言ったりしてます。精神的に追い詰められているのですが、会社に訴えて、その女を辞めさせようとしたら旦那から会社に居ずらくなるからやめて、忘れてと言われました。どうしたら丸く収まるのかがわかりません。相手の女だけ得してるような気がしてもっと精神的にしんどいです。

      補足日時:2019/04/11 13:39

A 回答 (8件)

キツイですね~


その女性も、ご主人に言う必要ないことを…
既婚男性にそんなLINEしませんよ普通。
だって、その女性の男性関係なんてどうでもいいですこともん(笑)
気を引くためですかね?

LINE禁止です。絶対に。
    • good
    • 2

いやいや、既婚の自覚あれば、そんな相談取り合わずに済ませますよ


他の同僚に相談するように促すとか
ご主人は当然「悪いのは相手、自分は巻き込まれた被害者」と説明しますよ
それを鵜呑みにして「そうね、坊やは悪くないわ、悪いのは女よね〜」って扱ってたら、事態もご主人も変わりませんよ
    • good
    • 0

ていうか…ノリノリで入れ込んでるのはご主人なので


彼女を何とかしようじゃなく、ご主人を何とかしないと
こんな男じゃ、相手次々変えて色んな女の子にチョッカイ出しますよ
あなたも、ご主人のお母さんも、責める相手を間違えてる
ご主人のお母さんが彼女に物申したりした以上、もう丸くは収まりませんよ
ご主人を女性の居ない職場に転職させるのが良いのではないですか?
そう思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も責めました。
今妊娠してるので職場を変えてもらうのは厳しいです。
しかも、旦那は社交辞令やし、もう一切旦那からは話してないけど女からは言われるそうです。
女は旦那に生理が来ん、妊娠検査薬がどーたらって話してて旦那は親切心で調べたらしくその履歴に私か勘違いしてって感じのことが起きました。
女をなんとかしないと終わらないです。

お礼日時:2019/04/17 10:57

相手の女性も配慮足らないけど旦那が1番悪い。


もう本当に貴方が可哀想です。

> 確かに顔は部下の方が可愛いけど、性格は私の方がマシだと言われたことにもショックでした。
これなんかモロモラハラだと思います。

普通社会人として会社の人と一緒なら尚更、奥さんを大切にしている方が周りの評価も高く信頼されます。
貴方を大切にしない旦那が悪い。

ただでさえ妊娠して不安定なのに。

男として許せないですね。
相手の女性に関しては世間知らずな部分はあるかもですがいい人なんでしょ?
相手の親も大切な娘に貴方の旦那がちょっかいかけてるという認識なんじゃないですか?

貴方がその女性に対して嫌悪感抱くのは当然だけど本当に怒るべき相手は旦那。

相手の女性も被害者ですよ。得なんてしてません。
貴方のその思考を変えないと貴方が幸せになれない。
誰か身近に相談できる人居ませんか?
ご両親とか兄弟とか。

自分の娘がそんな目に合ってたら自分なら旦那ぶん殴りますね。
そんなアホな男別れろと言うと思います。
    • good
    • 0

あくまでも個人的な意見(感想)なんで…



仲の良い上司と部下、というより友達って感じだね。

それ以上の事は感じないが…


ただ、誰が悪い!って決めるなら


旦那でしょうね。


文面からしても旦那の方が楽しんでやってる気がする。

女の方は良き相談相手、都合の良い男(上司)!くらいにしか思って無いでしょう。


やましい関係や感情があるなら、いちご狩りに貴女を誘う事なんてないし、貴女が「行きたい」と言ってもどちらかが拒否するはずです。


>過去に私が寝ている間にずっと電話するでしょうか?

そりゃ旦那が拒否しないからね!

>旦那に、彼氏と別れそうだとかなんだとかいいますか?

仲が良けりゃ恋愛相談くらいするでしょう。
下心があれば、そういう嘘で気を引こうとする人もいるだろうけど…


>女だけで行けばいい話をうちの旦那まで誘う女は非常識だと思わないんですか?

だって都合の良い男だもん。
運転手に誘っても不思議じゃない。
奢ってくれれば儲けもの。


そもそもLINEなんて他人(貴女)見るなんて思って無いですからね。


>相手の女だけ得してるような気がしてもっと精神的にしんどいです。

やましい関係じゃないなら…

自分に利があるから旦那とLINEしたり電話したり、遊びに行ってるんでしょう?
旦那に拒否されなかったら普通にLINEするわな!

まぁ最初の頃は遠慮とかはあったんじゃないの?
知らないけど…


一番悪いのは旦那
貴女の気持ち(現状)がわかってるなら、ちゃんと線引きすべき。

次に貴女
旦那に言って聞かせれば良いだけなのに無駄に事を大きくしてるだけに感じます。

次に旦那の親
しゃしゃり出るなと言いたい。

最後に部下の女
旦那が受入れるから図に乗った感もあるけれども、受入れてくれるんだから仕方が無い。
    • good
    • 4

>どうしたらいいですか?


まずは、日本語の猛勉強から始めることをお勧めします。
説得力があり、読みやすい文章で訴える(口頭の場合も同様です)事が重要であると思います。
    • good
    • 5

とりあえず、こんなLINEだめでしょ。


ご主人もその女性もよくないです。
愚痴もLINEでする必要ないし。
LINEやめさせますね。私なら。
    • good
    • 2

ホントに単なる印象だし、これだけの情報しかないから間違っているかもしれないけど、相手女性は迷惑していると思います。


本当に言い方の問題でしょうか?
ご主人はその女性と「あわよくば」と思って接触しているとしか思えませんけど。
ご主人が軽薄なKY…パワハラ・セクハラに近いと思います。
近いだけだから、相手女性ではなく親が出てきたんだと思います。
ご主人の親からも妻からも、彼女も悪いような言い方をされたら、そりゃムカつくでしょうし、ご主人もあなたもご主人のお母さんも、彼女からしたら「変な人」だと思います。
いちご狩りにのこのこ出掛けて行ったのも、彼女たちからすれば「おかしいんじゃない?」だし、彼女が平然としていたのも、ご主人が彼女を特別扱いする様子・それを受け流す彼女の様子をあなたに見せて、あなたが正常な判断をすることを望んだからだと思います・・・あなた方を侮蔑する気持ちもあったでしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!