プロが教えるわが家の防犯対策術!

高専に通っている1年生です。入学式から寮にいますが辞めたいです。理由は精神的に苦しくなり授業に集中出来ないと思ったからです。そして、寮事務から退寮願を貰いましたが母親に知らせると怒られました。事前に親には退寮したいことを話しました。そしたら、親からは「もう1週間頑張ったら?」と言われました。それでも、精神的に苦しい状況は変わらなかったので退寮願を貰いました。母親になんと説明すればいいのかわかりません。教えてください。

A 回答 (4件)

次は授業が精神的に苦しくなり、学校を辞めるのでしょうか。


親が心配しているのはソコです。
ほんの一週間程度で諦めるようなら、今後も逃げてばかりの人生になりますよ。
半年くらいは歯を喰いしばってガムシャラにやったらどうでしょうか。
    • good
    • 0

具体的に何が辛いのですか?まだこれからじゃないですか?1週間で辞めてしまうくらいなら他のところに行っても続きません

    • good
    • 0

なにがつらいのかわからんがそんなんで苦しいとか辞めたいとか言ってたらこの先どうすんの?

    • good
    • 0

本人にしか、どれだけ辛いのかは、


わからないと思います。
でも、みなさんが言っているように、
逃げグセは簡単に身についてしまいます。
ちゃんと、お母さんに気持ちを伝えて話し合ってみてはどうですか?
母親は、キツイことはもちろんいいます。
でも、あなたの一番の味方ですよ。
子供は宝ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!