電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高専に通っている1年生です。学生寮に入っていますが辞めたいです。寮事務の人にこのことを話すと止められました。説得できる理由を教えてください。

A 回答 (7件)

同じ質問が有り、みなさんこちらで回答されているので、ここへコピーします。



高校の普通科へ入り直して大学へ進学するなど、今後の進路のハッキリした目標があるかどうかだと思います。
ただ漠然と「辞めたい」では、止められるのが普通です。
    • good
    • 0

寮を出たいの?高校を辞めたいの?



どちらにせよ、説得はいらないでしょう?
生徒規約、寮の規則には退学、退去についてどのように書かれています?
それに従い、退学、退去予定日の何日、何ヶ月前までに、書面で?所定の様式で届け出ること。なとの記載はあるのかもしれません。
それを守りさえすれば、説得の必要はありません。
    • good
    • 0

>説得できる理由を教えてください。


辞めたい理由も解らないのに 説得させる方法など解るハズもない!
    • good
    • 1

説得できる理由などありません。


理由など必要ありません。
質問者さんと親が「辞めたい」と言えば理由も無く辞められます。

この春から寮生?がんばってね。
辛いのも、不自由なのもこの2ヶ月で諦めが付くはず。
私の娘も寮生でしたが、最初の1ヶ月くらいは泣きながら電話をかけてきましたよ。
「学校をやめたい」なんてことは一言も言いませんでしたけど。
それが彼女のプライドなのでしょう。
    • good
    • 1

説得する必要なんて無いです


辞めます。で終わり
相手にそれを止める権利なんてありません
    • good
    • 0

辞めてどうするの?

    • good
    • 0

熟考の上決心したので考えが覆ることはありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!