プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳独身男 私はみんなから何で結婚しないの?優しいし、同級生の子供と遊ぶすがたをみていいパパになりそうとか言われます、実際子供は好きで遊ぶのも得意なほうかと思います。しかし、仕事が長続きしません。すでに5回程転職歴があり、今の仕事も嫌々でやめようか悩んでます。それなのであまり結婚には前向きではありません。やはりどんなにいい男でも仕事が続かない男は結婚すべきではないですよね?

A 回答 (10件)

逆に結婚して子供できたら続くかもしれない。

今は続ける理由がないからでは?
    • good
    • 0

転職の理由によるかと。



単純に「厭だから」ならば、結婚も厭になった時点で、即離婚となるでしょう。つまり、こらえ性の問題かと。

明確な理由があるのならば、何故、その理由を考慮した職に就けないのか。相反する条件が他にあるからでしょう。その場合、こと就職に関する条件なのでしょうから、結婚とは別なのかと。
    • good
    • 0

うちの職場にも35歳の独身男性がいましてその男性も5回程転職して今うちの会社で働き始めて半年です。

その人も周りから何故結婚しないの?とよく聞かれていますが周りの女性の見解では仕事が続かない=結婚生活でも忍耐が足りなくて離婚する事になる可能性がある、結婚してからも忍耐がなく転職ばかりしていると先の生活が不安だとの意見が出てました。
    • good
    • 0

はい。

転職の回数が多いことと仕事が継続していない事実があります。結婚は、現時点では、しない方がいいと思います。
    • good
    • 1

仕事以外の方法で経済力を持てさえすれば問題ないのでは無いですか?


要は「甲斐性」があればいい訳です
人に雇われる事が向かないのであれば違う方法で生計を立てられるようにすればいいだけの事です
それが出来なければ結婚には向かないタイプかもしれないですね
    • good
    • 0

結婚相談所へ電話かな


046-262-6310
    • good
    • 0

自分は21歳で結婚(デキ婚)しました。


結婚後も4度 転職しました。
転職した理由は・・・自分が一生かけて出来る職種に巡り合わなかったからです。
その後も 色々あり今まで転職した数は 9社です。
もう 年齢も年齢ですし、それなりの地位にもいるので転職する気はありません。
結婚って・・・お互い 何があっても相手を『見捨てない 気持ち・思いやりの気持ち』があれば
何とでもなります。 お金がある時はあるなりの生活。なければ ないなりの生活。
そんな人と巡り合えれば幸せな人生を送れると思います。
支えてくれた『妻』には 精一杯の事をしてあげるし、そうすれば 相手も尽くしてくれますし。

転職も・結婚も考え方は同じだと思います。
自分の考えているような職種・パートナーと巡り合えれば どんな困難にも乗り越えられます。

なので、結婚すべきではないという質問の答えは
貴方に合うパートナーが見つかって お互いが良ければ結婚すれば良いと思います。
    • good
    • 0

「すべきではないですよね?」って自分で言っちゃうくらいだし、


しない方がいいと思うよ。
    • good
    • 0

仕事が続かない時点で恐らく結婚対象としては「いい男」ではないのではないかと。

「何で結婚しないの?」などは質問者さんのことを結婚対象として見ていないので出てくる発言です。
    • good
    • 1

貴方を養えるぐらいの年収と包容力がある人がいれば良いけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!