アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場であまり話さない、イラっとする、目線を合わせない相手をプライベートに誘いますか?

職場で上記のような状態になっていますが、何故か月一回以上の割合で食事や遊びに誘っていただけます。

当方、新人のため迷惑かけまくってます。当然、イラっとされてると思います。

疑問に思うのは、そのような人にプライベートに誘う気持ちがよく分からないのですが、オンオフ使い分ける人だったら、そんな事出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事の時は少し厳しめですが、プライベートの時は、とても親身になって優しく接してくださいます。

      補足日時:2019/04/14 08:07

A 回答 (4件)

あなたの事はイラっときてるがそういうダメ社員の話も聞いて少しでも改善されるようにコミュニケーション取ろうとしている

    • good
    • 0

これからも付き合い続けなきゃいけない相手なんだったら、


なんとかどこか好きになれるところを探そうとしてくれているんじゃないかな。
仕事上じゃ到底見つかりそうも無いからプライベートのお誘いなのかも(笑)
    • good
    • 1

好かれたいけど、好かれていないのが分かっていて、お互い緊張が無くなれば仕事がやりやすくなるかもしれないし、そっちからは誘わないだろうから先輩として誘う、みたいな感じでしょうか。

自分をいじって、あれはどうなってますかー?ダメじゃないですか!やっときましたー!を言って欲しい、とか実は望んでいたりします。
    • good
    • 1

そうですね、昭和な人ならかなり


良くある風景なんですけど、主様はお若いのですかね。

職場の新人さんが ミスをしたり
迷惑をかけたりするのは 仕事に不慣れだから。
その不慣れの原因は もちろん、その人のポテンシャルにも
あるのでしょうけど
それ以外にも、教育が下手だったり 周りの人間に萎縮していたり
緊張していたり、色々あると思うのです。

新人さんにしてみたら 仕事で迷惑かけっぱなしの上
人付き合いもろくろくしていないのに
プライベートに誘われるのは 意味がわからない となるのでしょうが
誘う方にしてみたら、仕事場での関係から 少し距離をとった時の
主様の長所や 職場での不安やちょっとした愚痴なんか聞けたら
今後に活かせるし

何より、プライベートでもナニガシカ仲良くなれば
職場での緊張位は解けるのでは? なんて お考えなのでは?

昔なら飲みニケーション なんて言って 上司に酒に付き合わされた
ものなんですが
当時から あまり誘われる方は 嬉しく無かった(笑)
主様も お嫌でしたら 断って良いと思いますよ。それは個人の自由です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!