アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中の彼女がいます。
私は今年会社に入社したばかりです。先日彼女が彼氏は所謂できる人で自分はそういうひとじゃないから比べてしまってつらいという内容をツイートしてるのを見ました。これに対してどのような言葉をかければいいでしょうか?私は自分のことを別にできる人だとは思っていませんし、彼女のことをできない人だとは思っていません。ただそれをいうと捉える人によって妬みなどそーゆうものになってしまうと思います。
アドバイス御願いします。

A 回答 (3件)

言葉をかける必要ないかと思います。


ツイートですよね。
貴方に話した訳ではなく。

放っておいて欲しい所じゃないかな。
    • good
    • 1

彼女は就活で大変なので、就活が終わったあなたが羨ましいのかと思います。


新社会人は新社会人で今すごく大変だと思いますよ。
なのにあなたは優しいですね。
私(まだ学生)もあなたと同期?ですけど、周りは闇ツイートばかりして、新社会人こそ大変なのにって思います。

あなたが就活での心得やどの様な流れで就活を進めると良いかなどのアドバイスをはしてあげたら、彼女は助かるのではないですか?
私も一応就活はしたんですけど、色々悩み就活エージェントに通ったりもしたので、そういう所もあるよとか、こんな感じな事を面接では聞かれたよとかなどなど、私ならアドバイスがあればすごく心強かったかなと思いました。
結果まだ学生ですがw

うわべな頑張れなんて言葉はいらないんです。
あなたが経験して活きた事を彼女に伝授してあげたら良いと思います。
    • good
    • 1

何も言わずに、就職どう?と悩みを聞いてあげられる場を作って悩みを聞いてあげて元気付けたらいいと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!